7日目 2/2  日本料理店にピエールマルコリーニでホットチョコレート ブリュッセル 2024年1月

前半からのつづき✒️
 

チョコレート博物館をでて

 

遅めのランチは

フリッツ(ポテトフライですね・・・笑)

ブリュッセルは、ワッフルのほかにフリッツも名物で

たくさんお店がある

そして並んでいる👬👬👬

 

ソースは何種類もあって

 

私はおすすめにした🍟

少しスパイシーなソース

もちろんおいしいぃ

 

 

明日はユーロスターでパリにいくので🚃

南駅まで歩いていけるか、調査がてら

グランプラスから少し足を延ばして

散歩してみる

八百屋さんがあったり

おもしろい日用品のお店や

アニメショップもあって楽しい💫

 

↓ 果物と靴のお店⁉️

 

立ち寄りながら

1時間位で南駅に到着

駅の中をぐるっとみて

調査完了

道をかえてホテル方面に戻る

 

 

賑やかなところに戻ってくると

ここもストリートミュージシャンがいて

「イングリッシュマン イン ニューヨーク」歌ってる

素敵🎸

ベルギーだけど🇧🇪

 

石段に座って少し聞いて

 

ホテルで少し休憩☕️

 

近くに日本料理屋さんがあって

おいしそうで、お手頃なので

「ばんごはんはANATA」笑

 

お寿司をおかずにごはん🍚

天ぷらに餃子

サラダにサーモン

お味噌汁

ともりだくさんな「ANATA」のごはん

 

またライトアップされた、グランプラスで

たくさん写真を撮って

 

 

 

 

 

 

 

きのうも行った

ギャラリーサンクチュベールへ

 

ピエールマルコリーニの

ホットチョコレートを☕️

上にチョコをのせてくれるのがうれしい💕

 

濃厚 温まる

全部飲みきれないので持って帰る

 

 

ホテル近くのカルフールで

足りなくなったものなど

少し買い物もしよう

 

今日も楽しい1日でした🤗