ぬ 

5日目 2/2 ロンドン周遊バス ヨーロッパ 還暦前の一人旅 ロンドン 2024年1月

 

前半からのつづき🖋️

 

 

観光用の2階建てバスが止まっていて

聞いてみると、あと10分で出発する

というので

タイミングいいので乗ることにする

 

その係の人もらったチラシのQRコードを読み込んで

決済後

スマホに送られてきたQRコードを

今度は係の人に認証してもらう

スピード必須😅

 

QRコードってほんとにすごい

ハレルヤ JAPAN✨

 

 

 

誰も乗ってない

1階も2階も

さっき雨が降ってたから?

どこに座ってもいいけど

どこがいいかもわからない

どこに座っても良い気分

 

 

席ごとにアナウンスの機械がついていて

受け取ったイヤフォンをつけて日本語を選ぶと

AIの声の説明が聞ける

たまにジョークが混じってる

 

ロンドン最後の日に結局観光地をまわってる🤗

建物も街も本当に美しい

きっとまた35年後も同じ景色なんだろうな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終点前に(ぐるりと回ってもとに戻ってくるんだけど)

アナウンスで

「フォートナムメイソンが見えてきました。

ここのクリームティ(スコーンと紅茶)は最高ですよ」

というので

絶対そうだ✨✨✨

 

降りて、クリームティをばんごはんにします👍

ほんと最高

 

 

フォートナム&メイソンから徒歩5分にある

ビートルズの

「ルーフトップコンサート」のビルも撮影に📷

 

 

ロンドン最後の夜

名残惜しい

 

 

 

ユニクロで市場調査

 

 

出てから写真を撮ろうとすると

お店からでてきたモデルさんのような女性が

写真を撮ってくれるというので

撮っていただいた

その方が

「ブロックテックですか?」と私のコートを見て尋ねるので

 

私「何年の前のものですが よく知ってますね」

 

「私、ここのものです」←的なニュアンスの英語

 

このやりとりを周りの友達に言うと

全員が

 

『いづもや』やん 、と言う 笑

私の年代の大阪人なら全員わかる 笑

 

 

 

地下鉄で最寄り駅に帰る

 

地下鉄のキングスクロス駅と

国際列車発着のセントパンクラス駅は併設している

広くて 美しい

 

昨日の朝 鍵盤がはがれていた

エルトンジョンのピアノ🎹

ちゃんと鍵盤治ってる‼️

それでロープ貼ってあったのね

なおったあとの試し弾きかな

素敵✨

 

 

 

明日の朝食を買って帰ろう👍

 

 

今日のもうひとりのストリートピアノのピアニストさん

 

 

 

今日も楽しい1日でした🤗