2日目 2/2 ミュージカル「フローズン」 イギリス 2024年1月

 前半からのつづき🖋️

 

荷物をゴロゴロ引いて駅で切符買う

ここから完全一人旅🧍‍♀️

乗り場までスロープがあったので助かった~

ヨーロッパは古い建物を大事につかっているから

階段多いだろうとおもっていたから、

自分で持ち上げれるかばんにしたけど

それでも重くて不安定🧳

 

10年ほど前ハワイで10ドルで買ったこのカバンは

可愛い柄でキャスター付いてて、軽くて

 

娘の修学旅行にもちょうどいい❣️と

鳴物入りで持ち帰ったら

 

「派手やから持って行きたくない」

 

と言われたかばん…

結局、娘は真っ黒の四角いキャスターバックを持って行った…

という愛されなかったかばん

でも

修学旅行には行けなかったけど

私と一緒にイロイロ行った相棒のようなかばん💕

 

 

車内は空いていて、大きなカバンも横に置ける

 

ロンドン ウォータールー駅に到着🚉

ターミナルなので広い・・・

広くて圧倒される…

地下鉄にのるから地下鉄を探せばよかったのに、ウロウロ迷う・・・

エスカレーターのおり場もあったろうけど、

見つけた階段を荷物持ち上げて降りる🏋️‍♂️

 

 

 

キングスクロス駅について、またしても広い

大きな駅で、出口もたくさん

どこの出口がホテルに近いのかよくわからないので地上にでる

 

 

できれば、出口からホテルまでの道のりを把握しておきたかったけど

ロンドンの地下では電波がつながらない!

ロンドンにいる間ずっとそうだったので、きっと地下鉄全部そうなのかな

まわりに気を付けながら、スマホで確認しながらホテルに到着

 

部屋は狭いけど充分

冷蔵庫はないなぁ😊

 

 

 

部屋のチェックと少し持ち物整理してすぐ出かける

「Frozen(アナと雪の女王)」のミュージカルを観るためコベントガーデンへ🚊

 

ロンドンではまずコベントガーデンに行きたかったので

劇場がコベントガーデン近くでいい具合♪

少し地下鉄も慣れてきた👍

駅をおりるとすごい人

お祭りですか?というくらい。

人にのって流れて歩く感じ

少し視界が広がってくると、大道芸人がいたり、お店もたくさんあって、賑やか✨

 

 

ミュージカルは7時からだったので、

先に何か食べておこうかとおもったけど、お腹がすいていないので

代わりにチョコレートショップのジェラードを食べることにした🍨

 

 

 

 

 

コベントガーデンのまわりにはたくさん劇場があり、

ライオンキングやマンマミーアなども上演中

「Frozen」の劇場は大きすぎず、私の席もとても見やすい🎶

安い日で安い時間だったという一点で

慌てて取った席✨

 

 

 

ミュージカルはホントとてもよかった💕

内容はよく知っているし、ミュージカルにピッタリ

特に、エルサが雪の女王になるところは映画でもよかったけど

舞台も素晴らしかった

すごい声援だった✨

 

 

観劇がおわり劇場をでると、

「レディゴー🎵」鳴らしながら何台ものトゥクトゥク?自転車でひっぱるリアカーが並んでいて、

狭い道に10台以上待ってる

ピンクで派手派手!

乗りたくなるよね 

乗ってないけど 笑

 

 

 

地下鉄でホテル最寄り駅に戻る🚃

 

素敵な駅だなぁ✨

 

 
今日も楽しい1日でした🤗