お酒は好きだけど老けたくナイ!あなたへの 抗糖化☆スイーツは… | あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

霊能者&セミナー講師として長年活躍してきたナイアが生み出す世界初!“覚醒ごはん”&自楽ライフ∞どんなワークやメンターもあなたがあなた自神として目覚めない限り、的外れ☆自由に自分自神を楽しむ♪自楽なハッピー覚醒メニューをお届けします^^

アロハ~♪胡麻ってお好きですか?

私はかなり好きで 
胡麻は切らさない様に常備してます(*^^*)

今日はごはんでなくスイーツに胡麻を
たっぷり使いました!

私はたった一つしかない自分の体を
大事にしてあげたいので、
同じ食べるなら
体に負担をかけないどころかむしろ、

“食べるとキレイになる☆”
“体だけでなくメンタルや直観も
クリアに幸せに活性化する”

ごはんやスイーツ(=私はこれを
美活フード♪と名付けています 笑)を
出来るだけ選んで
食べる様にしてますが、

よく作るロー(非加熱)のチョコボールに
今日は黒胡麻をプラスしたのです(^^)
{122D49E1-393C-41EC-B3DE-7EEAC4BA107F}

何故わざわざ
胡麻をプラスしたかと言いますと、、

老化の原因である活性酸素の内7割は、
「肝臓」で発生します。

体内には元々
活性酸素を撃退する酵素がありますが、
加齢と共に減るだけでなく

普段から知らず知らず 酵素を消耗する毎日を送っていると、
肝機能が低下し
体内に老廃物が溜まります(*_*)

水溶性の抗酸化物質の代表である
ビタミンC、カテキン、アントシアニンは
血液中の活性酸素を撃退しますが、

水溶性であるため、
脂溶性の細胞膜を通過出来ず、
肝臓まで到達出来ません。

しかし胡麻に含まれるゴマリグナンは
血液中では力を発揮せず、

肝臓に到達して
はじめて抗酸化作用を発揮するので、
肝機能の改善には最適なのです(^-^)/
{50C0C708-6E48-427D-85BA-7D945FC1BA06}

お酒は好きだけど、老化はイヤだー!
という欲張りなあなたにぴったりね 笑

しかも先日ご紹介した、これまた美活フードの
ローカカオパウダー
もたっぷり使ってますので更にパワフル!
{378B6218-9495-4245-8705-E9D4A6721957}

というわけで、
胡麻が健康にいいと言われるパワーの源は
このゴマリグナンにあるようです☆

ゴマリグナンは他にも、

コレステロールの上昇を抑える、血圧調整
二日酔い防止、抗アレルギー、美肌効果、
脂質代謝促進、老化防止・若返り、

脳梗塞の予防、生活習慣病予防、
便秘解消、冷え性予防、骨粗しょう症予防

等、多くの働きが
明らかになっています(≧∇≦)

ちなみに胡麻は殻が固く
消化・吸収されにくいので、
すりゴマにして食べるとより効果的!!

普段は白胡麻の方が出番が多いのですが
今回すり黒胡麻を使ってみたら、
なんだか
いつもより和の雰囲気が増したみたい♪

不思議だ~笑 なので
アンティークのお重に盛ってみました☆
{A7BB2247-D21D-4E8D-BE21-6878BAF21AA1}

これには無添加の手作り酵素シロップを
作ると
同時に出来る、発酵フルーツ

カシス入りの天然植物ミネラル!
加えたので、これまた初めてのお味(o^^o)

黒胡麻とほのかなカシスの酸味が
ローチョコによく合う♪

あまり聞かない組合せだけど我ながら
いいアイデア!私って天才!笑

黒胡麻とカシスのチョコレート、
今後はマハロ美スタイルのスイーツの
定番になりそうです(^O^)

美味しいだけじゃイヤ!どうせ食べるなら
細胞からイキイキ キレイに!
心もクリアにワクワクで!

というあなたは是非胡麻さんと
仲良くしてみてね~♪♪
{589B9EC0-1B1C-4944-905D-E7791356F13C}

地球と 全ての命と 自分自身に、
ありがとう!!

∞食が改運!あなたを
“望む人生クリエイター”へとご案内!!
マハロ美スタイル☆自楽ガイド ラムー

………………………………
美味しいだけじゃ物足りない!
細胞からワクワクする♪そんな体と心で
過ごしたいあなたへ♪♪

ただいまこちら受付中~!

美味しい!と健康・キレイ☆は
セットがいい!というあなた、必見!!
自分も大切な人も最後まで元気に幸せに!

《ハッピー発酵×ローフードビギナークラス(⌒▽⌒)》

自分で自分の体と心を調整出来る
生き方・食べ方はいかがですか?
これは一生モノのスキルです!
{EFF9D5A1-3BEA-4729-9C50-3B7BA63EF1D5}

いよいよ今週末!!

4月2日(土)開催!@品川
詳細は今すぐこちらをクリック!!↓↓↓

残席2名!
気になる方はお早めに!!

あなたにお会いできるのを
楽しみにしています(o^^o)

……………………
*こちらは締め切りました!

《あなたも大切な人も健幸に!
細胞からキラキラ☆オンリーワンの酵素シロップを作りましょう(^O^)》

{66B2E47D-B68A-4051-82B0-543E65174149}

来月は絶品!厳選!の苺で作る予定!!
お楽しみに(^^)