甘酒は“飲む点滴”ってホント?!(゜o゜) | あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

霊能者&セミナー講師として長年活躍してきたナイアが生み出す世界初!“覚醒ごはん”&自楽ライフ∞どんなワークやメンターもあなたがあなた自神として目覚めない限り、的外れ☆自由に自分自神を楽しむ♪自楽なハッピー覚醒メニューをお届けします^^

アロハ~♪
いつもラ・ムーのブログを読んでくださりありがとうございます!

あなたは甘酒、飲んでらっしゃいますか?

私は昨日初詣の帰りに、
美味しい甘酒を頂いて来ました!
甘過ぎず本来の甘味が活きたお味で納得☆

古いボンボン時計がいくつも飾られ
アンティーク好きな私にはたまらない、
年代物のお皿やそばちょこもある、雰囲気のよいレトロな空間が
甘酒にピッタリ(^ー^)
12540651_965886610125529_138576883992603108_n.jpg

たまにはお家でない所で頂くのも
よいものですね~♪

それにしても何故甘酒は“飲む点滴”
言われるのでしょう??

甘酒には2種類あり、
1つは麹を発酵させたもの、もう1つは
酒粕に砂糖を加えたものです。

前者は砂糖不使用で、
お米の自然な甘さが甘みですので
“飲む点滴”はこちら
です☆

以下“飲む点滴”である理由をいくつか♪
noname~14.jpg

†体に必要なブドウ糖・ビタミンB郡・必須アミノ酸などが
含まれています
ので、
疲労回復や食欲がない時に♪

†食べ物の消化吸収を助ける消化酵素と
エネルギーに転換するビタミンB群が、豊富なので、

風邪をひいた時など、
栄養を効率よくエネルギーに変換してくれるため
回復を早める手助けをしてくれます。

もちろん夏バテや産後回復等にもどうぞ☆

†腸には不可欠な食物繊維とオリゴ糖も甘酒に含まれており、
腸内環境を整えます。

便秘や下痢の方は甘酒を飲んでみては??
排便がスムーズになる事で、肌荒れの改善も期待できます(^-^)

†甘酒の自然の甘味が、満腹感を与えます。

そのため食前などに摂り入れると、食べ過ぎ防止が期待できるとか。
noname~13.jpg

†甘酒に含まれるビオチンには、
頭皮や髪の状態を整える作用が期待されます。
美髪でありたい方には嬉しいですね♪

髪を作るたんぱく質のサポートもするため
薄毛などにも有効とされているそうです。

†飲む時間に決まりはないですが
便秘を解消したい方は、
朝の食事を甘酒にして栄養補給をすると
より効果的なんですって☆

朝の食事を控えめにすると、
消化のエネルギーが排便に使われる
(これは生命が本来持っている体内リズム)
ため
です(^^ゞ

†1日に飲むのは、カップ1杯程度(約200ml)を目安にしましょう。

1日に沢山飲むよりも、1日1杯を
毎日継続するのが望ましい。

というわけで、
top.jpg

“美味しい”と“健康”はセットがいい!というあなたにも
“美容”と“健康”はセットがいい!というあなたにも、

甘酒はオススメ
です♪

やっぱり自然の“発酵”パワーは
素晴らしいですね(^_-)-☆

また甘酒注文しようっと 笑

地球と 全ての命と 自分自身に、
ありがとう!!

∞食が改運!!あなたを
“望む人生クリエイター”へとご案内!

共に進む♪自楽ガイド ラムー(^O^)


……………………………………
“美味しい”と“健康、美容、簡単”は
セットがいい!というあなたにオススメ☆

今月も市販では入手困難なオーガニック食材、
スイートスプリング、ぽんかん、
国産レモンというパワフルトリオで

贅沢で貴重でしかも簡単な♪あなただけの
発酵パワーに満ちた酵素シロップ

作りませんか♪♪(^∇^)
1503470_933179530062904_8881490643920785253_n.jpg

こちら明日20日(水)まで受付中!!

†《あなたも大切な人も健幸に!
毎日細胞からキラキラ☆オンリーワンの酵素シロップを作りましょう(^O^)》

残席2名!!気になる方はお急ぎを!
1月27日(水)18時半~ @品川区
https://www.facebook.com/events/1082566655120682/

あなたの手にいる常在菌で作るので、
オンリーワンの酵素が出来ちゃう
んです^^

お仕事帰りにお気軽にお立ち寄り下さい♪

……………………………………
あなたが“自ら自分を自由に楽しむ!”
ことをサポートする♪
そんなイロイロを提供させて頂いてます!
ぜひいらして下さいね☆

†《自ら自由にハッピーに♪
あなたが活性化する!自楽アロハカフェ♪》
http://s.ameblo.jp/aloha-magic-ramu/entry-12116675156.html

霊能者&セミナー講師歴合わせて
22年活躍してきたラムーが
自楽ガイドとしてお届けする、

気楽にお話しながら自然に
自楽波動になっちゃうカフェです!
d536e23b9534ce14ce74992eed8cbb3c_3640.jpeg

*1月29日(金)19時~(残席2名)、
1月30日(土)12時12分~


の二回開催(^ー^)ノ事前振込割引アリ!

*収益の一部をハワイ島で夏と冬に
福島の子供たちをケアするプロジェクト
“福島キッズハワイ”http://fukushimakids.blogspot.jp/

に寄付させて頂きますm(__)m

*参加者さんの声や詳細はこちら!
http://s.ameblo.jp/aloha-magic-ramu/entry-12116675156.html

あなたに会えるのを
楽しみにしています!!(^O^)

……………………………………
†「ハーモニクスヒーリング基礎コース」

†ハワイ島元旦のイルカくんたちの
エネルギーをチャージして行う開運ワーク
《EARTH DNA RESURRECTION
~癒し・解放・再生の三位一体セッション~》

†「自分をもっと楽しもう!
あなたの新たな細胞が開花する♪
ハッピー自楽クリエティブコース」

等も近い内にお知らせします!
お楽しみに~~(≧∇≦)