今日も充実してました! | あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

霊能者&セミナー講師として長年活躍してきたナイアが生み出す世界初!“覚醒ごはん”&自楽ライフ∞どんなワークやメンターもあなたがあなた自神として目覚めない限り、的外れ☆自由に自分自神を楽しむ♪自楽なハッピー覚醒メニューをお届けします^^

皆さまアロハ
今日はキャンドル教室 上級クラスが始まりました!

最初は ハワイアンキャンドルとして知られる、カービングキャンドル。
後で外側を削って作るので、
削れる太さになるまで本体を太らせます☆
140818_133213.jpg

単純作業だけど キャンドルがどんどん太くなるので
なんだか面白い♪

色んな色が重なっているハワイアンキャンドルもあるけど
今日は初心者のため白一色です。

お料理は好きだけど、
キャンドルを削るのはちょっと難しかった!
お野菜を刻むのとは違うね(笑)

ロウが柔らか過ぎても固すぎても削れないし 曲げられない。。
でも まあ 慣れだと思う!
あと五本くらいやれば、理想通りに削れるかな~

初めてなりにまあまあ 形になりました(^.^)
140818_180749.jpg

二時間目は ロウで外側の型自体を作るレッスン。
ブドウのような 紫とワインカラーの間みたいな色にしたくて
顔料を三種類ミックス☆

溶けてる時は固まった後の色が想像できないのが ちょっぴり心配ですが
出来上がりはバッチリ!大好きな色になりました!
140818_162654.jpg

140818_173751.jpg

芯をセットしてこのあと 中身のロウを流し込むのですが
授業中には完全に固まらないので、
お持ち帰りは次回です♪

その代わり 余ったロウをハート型に固めて持ち帰ることに。
芯を二本入れさせてもらい、リボン結びにしてみました!
140818_184929.jpg

うん、シンプルだけど、なかなかいいんじゃない♪

そして前回作ってあったチェックのキャンドル、
これの最終仕上げもして 一緒にお持ち帰り。

これは可愛いけど 行程があまりにめんどくさくて、
二度と作らないかも^_^;
でもいい経験になりました☆
__ 2~02.JPG__ 2~02.JPG

今日も充実したクラスをありがとうございます~!!