全てが完全で無限で自由なら | あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

霊能者&セミナー講師として長年活躍してきたナイアが生み出す世界初!“覚醒ごはん”&自楽ライフ∞どんなワークやメンターもあなたがあなた自神として目覚めない限り、的外れ☆自由に自分自神を楽しむ♪自楽なハッピー覚醒メニューをお届けします^^

今,観じていること☆

ラムはキリスト教家庭に産まれ、
神学校にも行っていましたが
その世界を去り他の宗教を学んだことがありました。

(スピリチュアル系の道に入ったのはその後のことです)

生まれつきの習慣である絶対的な信仰を手放し
未知の他の宗教に入ろうとするのが
どれだけ大変なことか…

でもキリスト教に代わるものはないかホント~~に必死で探していました.

その中で 大体の宗教の特徴として,
在り方の多様性を赦さないところがある☆ということに気づきました.

天国への唯一の道はこれだ 悟りに至る条件はこれだ
真の幸せににはこれが不可欠だ

そしてそのためのテキストはこれだと聖書や
トップの方が書かれた“聖典”やそれに当たるものがある.

真の幸せや天国のためにはこれが不可欠だよ これは必須だよ,
あるいはここにこそ解決や凄い力があるよと
教えてくれるものなわけです.

それぞれ素晴らしいと思う箇所が沢山ありますが
何かが引っ掛かっていました…

それはどの宗教もどこかで
“この道が最高の在り方最も優れた道”そして,
そこから外れないために同じ道を歩く仲間と一緒にいるべきだ
といっていることです.

その為にその最も優れた道,を歩く仲間だけの集まりや
勉強会を開催するのです.
何故でしょう?

その中にいた時はそれが良いと信じていたので気づきませんでしたが
スピリチュアルな所に行っても似たような引っ掛かりがずっとあったのです.

離れてみるとそれらは,
その場に人々を留めておくために必要なのだ
ということが透けてみえました.
ALOHA☆MAGIC∞で魂本来の声を生きよう♪∞ラム∞-543224_307186286014759_100001701715433_757241_1561150015_n.jpg

私達本来の無限さ自由さ完全さを100%信頼するということは
相手もまたそうであると信頼することであり
そもそも不完全な道などないということです.

だからどんな在り方も自由だし
どの道や人が最も優れてる、というのも本来ないはずなのです.

しかし色んな宗教やスピリチュアルなスクールや先生が、
最終的には自分達の所に人を留めようとし

どこかで,そこから離れると良くないような、
唯一の正しい道から反れるというような言い方をします.

これはそう信じている人からすれば当然の好意ですし
それをビジネスにしている人からすれば当然の営業です.

けれど見方を変えれば
恐怖や不完全さを元にした
束縛や限定でもあるのです.

もし,いいんですよ、留まろうが去ろうが
あなたの自由で…と言ってくれても
実はどこかで引き留めようとするか
逆に突き放したりするので,
気持ちよくその場を去れないんです(笑)

向こうにもこちらにも深いところで恐れがあるからですが、
自分が自分の現実の創造主だという立ち位置から見ると

自分の恐れ=自分の完全さを100%信頼できないでいるものが、
相手にそういうことを言わせているのです.

そのテキストやその方法や人を自分より上に見たり、
自分自身よりもそれらに力を与えてしまっていたりすると

しばしば宗教やスピリチュアルでなくても
こういう体験を創造しますね^_^;

本当~に本当~~に私達が完全で無限で自由で愛そのものであると、
100%信頼するなら

何かを不可欠だとか
唯一の正しい道だとか最も優れた道、にする必要はないはずです.

あるならそれは単に
“今の自分”にとってはこれが最高・必要ということ♪

それがワクワクするから誰かに伝えたいと思うのは当たり前ですし
ステキなことですよね.

けれどそれを
“絶対必須”とか“最も優れた唯一の道”とか
“同じ仲間だけで集まらないとそこから外れていく”等というのは

果たして 本当~に“無限で自由”なことなのかということです(笑)

ラムは本来の自分は、どんな時どんなプロセスでも
完全で無限で自由で愛そのもの、
つまり相手もそうなんだと気づいてから

在り方の多様性を本当に認められるようになった気がします☆

今 地球のエネルギー自体がシフトして中心軸が入れ替わり,
本来の自分自身を思い出し
どんななりたい自分も創造出来る!という流れが加速しています♪

これが絶対だとか 自由だよといいながら
ひとつの在り方以外は認めない不自由さ、

無限なはずなのに
無限に生きるための必須条件という限界を作る矛盾さえも
クリーニングして手放して

す べ て が完全で無限で自由で愛そのもの であることを忘れず

一瞬一瞬、今、自分の魂が在りたい生き方を観じながら選び
創造していこようと思います^-^)

そう、大好きなイルカたちのようにね!

では皆さまもステキな1日を~~

===========
ALOHA☆MAGIC∞で魂本来の声を生きよう♪∞ラム∞-ALOHA☆MAGIC∞.jpg

『SHINE FESTA in summer 2012-gift-』
29金、30土の開催です!!

http://ameblo.jp/aloha-magic-ramu/entry-11280692947.html

29夜には 初夏を感じられるステキなライブもありますよ(予約価格あり!)

どうぞお気軽に 光溢れるアートな空間に
遊びにいらして下さいね(^_-)-☆

†7/23からの≪とんとんと行く!魂のリトリート@ハワイ島≫
http://ameblo.jp/aloha-magic-ramu/entry-11265015934.html

まだ残席ございます☆

初回記念☆特別価格、でめちゃお安くなっておりますが
6月末までのお申し込みは更にお得な早割価格となります!!

お申し込みお待ちしていますo(^-^)o


†こちらは明日22金夜と、24日曜昼の開催です!

ホ・オポノポノによって様々な問題をクリアにされてきたとんとんさんと 美味しいハワイアンご飯を食べながら
直接色々質問できる 楽しい会ですo(^-^)o
ALOHA☆MAGIC∞で魂本来の声を生きよう♪∞ラム∞-305818_235886516454946_100001007993157_662155_4772345_n.jpg

≪とんとん'S CAFE@東京≫&≪☆ドテラカフェ☆≫6月開催決定!!
http://ameblo.jp/aloha-magic-ramu/entry-11264791694.html

明日はお仕事帰りにでもお気軽にどうぞ☆
お待ちしています~~

†クリーニングってなに?
ホ・オポノポノってなに?
というかたはこちらをどうぞ!!

*SITH ホ・オポノポノアジア オフィシャルサイト
http://hooponopono-asia.org/m/