「未来は、えらべる!BY バシャール」その⑤/疑いや不安が湧いた時は? | あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

霊能者&セミナー講師として長年活躍してきたナイアが生み出す世界初!“覚醒ごはん”&自楽ライフ∞どんなワークやメンターもあなたがあなた自神として目覚めない限り、的外れ☆自由に自分自神を楽しむ♪自楽なハッピー覚醒メニューをお届けします^^

これまでも時々ご紹介してきたバシャールのメッセージ。

ラムの日記を見て そういえば家にもバシャールの本があった!と
思い出して 引っ張り出して来た♪って声を
何人かから聞きました~。

ちょっとはバシャールのお手伝いが出来たのかな?(笑)
光を広げよう!ALOHA☆MAGIC∞ fromラム♪-Image1038.jpg

今までのシェアはこちら↓↓↓

*「未来は、えらべる! BY バシャール」読んでます~
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=aloha-magic-ramu&articleId=10676168973&frm_src=article_articleList

*「未来は、えらべる!BY バシャール」その②♪
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=aloha-magic-ramu&articleId=10677158081&frm_src=article_articleList

*「未来は、えらべる!BY バシャール」その③http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=aloha-magic-ramu&articleId=10681919303&frm_src=article_articleList

*「未来は、えらべる!BY バシャール」その④/観念を変えて行くプロセスについて
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=aloha-magic-ramu&articleId=10689226199&frm_src=article_articleList

さて今日は インタビュアーの本田健さんの

「疑いや不安がある時

“この道でいいんだろうか”“本当にワクワクしているんだろうか”
とわからなくなる瞬間があると 思うのですが、

それにはどう対処すればいいですか?」

という質問への答えです。

『ポジティブなもの、ネガティブなもの、どんな感情でも
すべての感情はまず 自分が信じ込んでいることから
生まれます。


最初に観念がなければ、感情は生まれません。
観念とは“感情を作るもの”と 定義出来ます。

感情は
“自分と人生、自分と創造主との関係は こうに違いない”と
あなたが信じている思い込みから 直接生まれて来る
のです。

…疑いや不安は 真実の自分と繋がっている時は
持ち得ない感情
です。

ですから そういったネガティブな感情を持つこと自体が、
そもそもあなたが真実の自分からズレた観念を持っている

ということを端的に表している
のです。

従って、それらの感情に対処するためには
自分で自分にきけばいいのです。

“この感情を持つために、自分はどんな観念を持っていなければならないか”と。

そうやって 自分にきき、ひとつひとつ理解していけばいいのです。

自分がどんな観念を抱いているか、
感情を使って探り当てることが出来ます。


観念が見つけられれば その性質や構造を理解することで、
それを変容させることが出来るのです。

その後観念を新しくすれば、自ずと感情も変わります
光を広げよう!ALOHA☆MAGIC∞ fromラム♪-Image2781.jpg

なるほどですねー。

せっかくワクワクすることや情熱に向かっているつもりでも
途中で疑いや不安が出て来ることもありますよね(>_<)

それはやはり ひとつのサインのようです。
ラムは、

「…疑いや不安は 真実の自分と繋がっている時は
持ち得ない感情」で

「そういったネガティブな感情を持つこと自体が、
そもそもあなたが真実の自分からズレた観念を持っている証拠である」

というのが、とても印象的でした。
疑いでも不安でも 何らかの迷いでも、
自分の観念を見直すチャンスをくれたと思えばよい♪

「その観念は、感情を使って探り当てることが出来、
その観念を新しくすれば、自ずと感情も変わる」

→つまり 疑いや不安を手放すことが出来るんですなf^_^;

ワクワクにフォーカスし始めると
その途中でやって来た疑いやら不安やらに、

自分が“ポジティブな観念 ポジティブな道”と思っているもので
蓋をしようとすることがありますが(-_-)

そうではなく ちゃんと向き合ってあげたほうが
変化や手放しが早いんですね☆☆☆

ワクワクすることを始めれば始めるほど これらのお掃除要素
つまり =真実の自分からズレた観念、が

浮かび上がりやすく わかりやすくなる♪らしいので
魂本来の道や喜びによって生きるプロセスを 加速したい人には
嬉しいことですにゃo(^-^)o

疑い 不安だけでなく 何かの摩擦だの 混乱だのも
真実の自分=魂からズレた観念の顕れ だと思います。

顕れてきても 怖がらず無理矢理蓋をせず、
前進してる証拠だと思って ありのままに受け止めて生きる☆

そんなやり方のひとつを、
バシャールは教えてくれてますね。

今回のシェアも、皆さんのお役に立ったでしょうか?(^_-)-☆

ではではまた~~♪