お役所での小さな気遣い(v_v) | あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

霊能者&セミナー講師として長年活躍してきたナイアが生み出す世界初!“覚醒ごはん”&自楽ライフ∞どんなワークやメンターもあなたがあなた自神として目覚めない限り、的外れ☆自由に自分自神を楽しむ♪自楽なハッピー覚醒メニューをお届けします^^

いつもラムの日記を読んで下さり ありがとうございます☆

先週から今週にかけて お役所にいく機会があったのですが

役所と名の付くところでは 大体法的な手続きが必要なことを処理する人が多いわけで、
一応5時までだけど 受け付けた手続きが必ずしも
ピッタリ5時に終わるわけもなく バタバタバタ、、

大変ですね~。引っ切りなしに人が出入りしている。
光を広げよう!ALOHA☆MAGIC∞ fromラム♪-Image432.jpg

T役所とI役所に行きましたが 同じような手続きでも対応が違いました☆
T役所は 全体的に、淡々と義務的な感じ。
I役所のほうが 笑顔もあって こちらから頼まなくても気を効かせてくれる感じ。

どちらがいいかは好みだろうけどf^_^;

久しぶりに役所をうろうろした時、ちょうどラムの横で
結婚届けを書いてるかたと 離婚届けを書いてるかたが並んでいたようで!
あら、同じ窓口で処理するんだわ☆と気がつき(ノ゜O゜)ノ

T役所では 義務的なのは仕方ないけど、離婚届けを出されたかたに
「はい 離婚届けですね」と よく通る普通の声で、淡々と話していた。。
なんだろな、もうちょっと小さめの声で話してあげたらいいのになー。

周りの 結婚届けを持ってるかたにも聞こえたら、
何となく複雑な気分になるじゃないですか。自分たちはこれから結婚しようとしているのにね(+_+)
…と ちょっと思いました~。

ラム自身は 時間ぎりぎりになりそうな書類を、気持ちよく
親切に受けて頂き ありがたかったです♪ありがとうございます。

あと 赤ちゃんの産まれた届けを出してるらしいかたもいれば
どなたかが死亡されたのかな?という話も ちらっと耳に入りました。

待ってる間に 色んなかたの色んな人生が交錯する場所にいた感じで、
ちょっと複雑な気持ちに(-_-)

どんな手続きであれ 対応された相手が、ちょっと元気になったり
幸せが増したりするような態度で 接することが出来たら
お役所も より素晴らしい場所になるんじゃないかなー♪

マザーテレサが
「あなたに会った誰もが 会う前より気持ち良くなって帰れるようにしなさい」
と言っていましたが 本当にそうですね!

ラムも出来る限り そう在りたい、と思いました~o(^-^)o

今日お世話になったかたがた すれ違った皆さんが
これから毎日幸せで 喜び貯金が出来る日々でありますように。。