自分自身を愛するとは☆ | あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

霊能者&セミナー講師として長年活躍してきたナイアが生み出す世界初!“覚醒ごはん”&自楽ライフ∞どんなワークやメンターもあなたがあなた自神として目覚めない限り、的外れ☆自由に自分自神を楽しむ♪自楽なハッピー覚醒メニューをお届けします^^

今日最初の日記“私達が不完全だからでもカルマや親のせいでもなく(^^) ”

その日記でシェアさせて頂いた“豊かに成功するホ・オポノポノ”の著者、
とんとんさん(mixiネーム)こと河合政実さんが書かれた文章、
とんとんさんの他の日記も読みましたおとめ座

そこでまた フムフムひらめき電球な文章に会ったので
mixiを見られないかたもいらしゃると思いますので
また ここで皆さんにシェアさせて下さいべーっだ!

自分自身を愛する・大切にするドキドキとはどういうことか
イマイチわからない~雨って方にもピッタリな、
とってもわかりやすい文だと思いますメモ
………………………………………………………………………

『「自分自身を愛する」とは一体どういうことなのでしょうか。

肉体的に言えば、自分の身体を慈しんで大切にするということも、
もちろん含まれます。

精神的に言えば「自分自身を愛する」ということは
自分が 可愛らしいとか愛おしいとか思うことだけではありません。
自分が本当にしたいこと、やりたいことをして、
嘘をつかずいつも本音で話をするキスマークというようなことも含まれる
のです。

ただ、こう書くと
「では会社に行きたくないときはサボってもいいのでしょ」
と言う人がいるかもしれません。
でも、それは「自分自身を大切していること」とは異なりますパンダ


自分の良心や純粋さに反することは
自分を愛している行為とは言えないモグラのです。
心の中で「まずいなあ」と浮かぶことは 必ず後で自分に
返ってくるようになっています波

私がいう「自分が本当にしたいことする」というのは、
「欲望を満たす」ということではない、のですパー
「自分の魂が望むことをする」ということなのですキラキラ
インナーチャイルドが喜ぶことをするのです天使


欲を満たすことではなく、自分の魂が喜ぶことをすることが、
自分自身を愛することになるのです晴れ


…………………………………………………………………………
自分自身を大切に というと確かに =身勝手でもいい、
という解釈をする人もいらっしゃるようですが

そうではない♪ってことですねべーっだ!

自分のしたいこと 叶えたいこと 欲しいもの
それらが過去の記憶や情報によって作られたものでなく
魂やインナーチャイルドの望みならば☆

きっと。。。音譜虹ニコニコ

ホ・オポノポノでは自分の見聞きする体験すべてを
自分自身の責任と捉えます。
だからこそ 自分自身を愛することが大切なのですねベル

会社をサボる例のように、他人の気持ちや都合は 
どうでもいいという意味ではないわけで。
思いやりのないインスピレーションなんて… 違いますよねしょぼん

他にもステキな文章があったので またシェアさせて下さいねメモ

レン博士 とんとんさん 読んで下さった皆さん、
キラキラ∞ごめんなさい 許してね ありがとう 愛してます∞キラキラ