私達が不完全だからでもカルマや親のせいでもなく(^^) | あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

霊能者&セミナー講師として長年活躍してきたナイアが生み出す世界初!“覚醒ごはん”&自楽ライフ∞どんなワークやメンターもあなたがあなた自神として目覚めない限り、的外れ☆自由に自分自神を楽しむ♪自楽なハッピー覚醒メニューをお届けします^^

ラムさん、せっかくちょいと復活してきたと思ったら
またくたびれることがありまして得意げ

どんな時も 自分をありのままにちゃんと見て、
それでいてモチベーションを保ったり 
更に持ち上げるようにしていくアップアップ
オリンピック選手とか つくづく、凄いな~~ビックリマークと思いましたひらめき電球

そうでなければ 良い試合、後悔の無いゲームなんて
出来ないですもんね馬
増してや メダルや優勝なんてとれっこないわけで☆

自分で自分のモチベーションや感情を左右する、
癖やパターンに気付いたので叫び 
最近 特に意識的に努力中のラムですっグッド!

さて そんなラムが毎日やっているのは、
ハワイの伝統的な、すべてのものをあるべき場所に戻し
あるべき姿で生きていくための光のツール∞ホ・オポノポノ

これを学び、現代でも簡単に誰でも出来るように
紹介&推奨してくれているのが ヒューレン博士。
博士と出会い、ご自身も
“豊かに成功するホ・オポノポノ”というベストセラーを書かれたのが
河合政実さんこと mixiネーム:とんとんさん☆
光を広げよう!ALOHA☆MAGIC∞ fromラム♪-Image2017.jpg

*とんとんさんのmixiページ→ http://m.mixi.jp/show_friend.pl?&id=3226167

少し前に、とんとんさんのmixi日記を読みました。
それが今のラムにとって かなりのヒット雷
スーッとふに落ちて ちょっと元気が出てきましたかたつむり

もう既にわかっているはずの シンプルなことですが
ラムには 改めて確認出来てよかった~かに座と思う、ありがたい文章でしたので
mixiを見られない方もいらっしゃるし、
その日記をコピーして 皆さんにシェアさせて頂きますキスマーク
………………………………………………………………………

『どうすれば人生を「成功」させることができるのでしょうか。
どうしたら「幸せ」になれるのでしょうか。

わたしは今までずっと「成功」とは追い求めるものだと思っていました。
「幸せ」とは自分の「そと」にあるものだと思っていました。

しかし、ホ・オポノポノに出合って気づいたのです。
自分が探していた「幸せ」とは自分の「なか」にあったのです。
わたしが探していたのは「幸せの青い鳥」だったのです。


ブッダが2500年前に
「色即是空。空即是色」と般若心経のなかで説いたとおり、
「幸せ」は自分の「なか」にあったのです。

ですから「成功」は追い求めるものでなく、自分の「なか」にあるものなのですドキドキ
わたしたちは「神聖なる存在(Divinity)」そのものであり、完璧で、
“既に成功している存在”
だったのです合格

では、なぜ人は「成功」を追い求めるのでしょうか。
なぜ「幸せ」になろうとするのでしょうか。


わたしたちが不完全な生き物だからではありませんパー
罪深い存在だからでもありません。

カルマのせいでも因果のせいでもありませんパー
ましてや、母親や父親のせいでもありませんパーパー

それはいたって簡単なことです。わたしたちは、
既に情報(過去の記憶)に洗脳されてしまっているからなのです。
情報に支配されて生きているからなのです。

それが「恐れ」「心配」「不安」の情報を再生しているのです。
たったそれだけの理由なのです。


それで「不幸な人生」だとか「失敗の連続」だとか
「苦労ばかりの人生」だと言って、嘆いているのです。

もう、恐れたり、心配したり、不安になったりする必要はありませんべーっだ!
ただの情報に洗脳されていただけなのです。
わたしたちは人間がもともといたところ、ゼロの状態に戻ればいいのですUFO

誰とも比べる必要もありません。
わたしたちはすでに完璧で、「神聖なる存在(Divinity)」そのものなのですからキラキラ


………………………………………………………………………
今まで散々、ポノ本読んでわかっていたはずの当たり前なこと、、、
それを確認させられ 疲れ許容量をオーバーしてしまった原因について
恐れと同情と申し訳なさが無くなった!ような気がしますみずがめ座

無意識の内に、それらに支配されかけていたのかも…ひらめき電球と 感じました。
今一度、読み直してみます☆

『わたしたちが不完全な生き物だからではありません。
罪深い存在だからでもありません。

カルマのせいでも因果のせいでもありません。
ましてや、母親や父親のせいでもありません』

『もう、恐れたり、心配したり、不安になったりする必要はありません。
ただの情報に洗脳されていただけなのです。

わたしたちは人間がもともといたところ、ゼロの状態に戻ればいいのですパー

誰とも比べる必要もありません。
わたしたちはすでに完璧で、「神聖なる存在(Divinity)」そのものなのですから


その、ゼロの状態に戻る方法として
「ごめんなさい 許して下さい ありがとう 愛してますおとめ座の4つの言葉を
繰り返し自分の中の記憶や情報に向かって唱えることキスマーク
を教えてくれているのが レン博士やとんとんさんの本です☆

ラムがレン博士の書かれたホ・オポノポノの本に出会って、
一年以上経ちます。。

心理学の専門に行き、クリスチャンだったのでキリスト教を初め
宗教やスピリチュアル系のこと等 どっぷり学んで来ましたが、
それらが全部役に立ってないっショック!そんな時期もありました。。ハートブレイク

そんな時は正に、自分をクリーニングするしかない台風
それしか出来ない状況でした。
どれほどホ・オポノポノに助けられたか。。晴れ

どんなに、お金や時間や体力気力 希望がなくても
特定の信仰や教師があってもなくても
誰でもどこでも 行うことが出来るのですから天使

自分なりに続けてきたおかげなのか、ラムは 
今だ自分の中に居残り続けていた
同情と恐れと申し訳なさ、、を今 再確信し☆
精算すべきものに気付き目断ち切る機会をもらいかに座
また 迷いが無くなっていく気がしますベル

必ずしも同情や申し訳なさ自体が悪いのではなく、
それを持つべき場合もあるでしょう。
ただ、それに縛られたり 恐怖感を持っちゃ、
心地よく無いんだなぁしょぼん雨
縛ったり恐れを持つのは やっぱり記憶や過去の情報の反応なわけで。

*ちなみに
“たった四つの言葉で幸せになれる!心が楽になる ホ・オポノポノの教え”
ラム、お勧め~~ラブラブ
光を広げよう!ALOHA☆MAGIC∞ fromラム♪-Image2373.jpg

今日は 集中クリーニングをしながら過ごしてみるつもりですー。

とんとんさん、レン博士、この機会をくれたひとたちにブーケ1
これを読んで下さった皆さんにブーケ2

キラキラ∞ごめんなさい 許してね ありがとう 愛してます∞キラキラ