イタチごっこにならないように、、ローご飯にトライ! | あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

あなたが目覚めて加速する!自楽ライフ♡と覚醒ごはんナイアのブログ@マハロ美スタイル^^

霊能者&セミナー講師として長年活躍してきたナイアが生み出す世界初!“覚醒ごはん”&自楽ライフ∞どんなワークやメンターもあなたがあなた自神として目覚めない限り、的外れ☆自由に自分自神を楽しむ♪自楽なハッピー覚醒メニューをお届けします^^

さて… 今夜は すぐ前の日記に書いたように、
夕方お買い物してきた食材で 
ローフード夕ごはんを作りましたナイフとフォーク

普通のサラダ以外のローフードに、トライです☆

まずは、マリネから。
醤油 おろしニンニク レモン汁 
エキストラバージンオリーブオイル 黒胡椒 メープルシロップ
を混ぜたとこに
カリフラワー しいたけ プチトマトすべて生でを漬けて、
時々掻き混ぜ しばらく置きますキノコ

早く食べたいのと、よく漬かるように
カリフラワーとしいたけは 大まかなスライス。
茎や芯も薄く切って 入れちゃいますチョキプチトマトは葉軸を取って、半分に。
$光を広げよう!ALOHA☆MAGIC∞ fromラム♪-Image2325.jpg
味が滲みたら 盛りつけます。その間に、ロー海苔巻き作り音譜

アボガド 人参はスティック状に切り、貝割れは根本を落とす。
コールスロー用に刻んだ細い千切りキャベツも用意クローバー

次に、味噌に韓国産の唐辛子粉と醤油 おろしニンニクを混ぜたもの、
味噌にローファットマヨネーズとりんご酢 おろしニンニクを混ぜたもの。
この二種類のたれを作り、

海苔を一枚広げて 手前にどちらか好きなたれを塗り、
キャベツをその上に広げ スティック状のアボガドと
人参を乗せて 貝割れを更に乗せたら 
いつもの海苔巻きのように 手前から巻きます手裏剣

これを切れば出来上がり!!
$光を広げよう!ALOHA☆MAGIC∞ fromラム♪-Image2324.jpg
早速頂いてみましたニコニコ

手前みそですけどね…、いやー 美味しかったですよキスマーク

マリネも30分から40分くらいで しっかり味がついています☆
写真には写ってませんが、お皿に盛り付けたあと
浅葱や青じそを細かく切って パラリ♪もGOODグッド!

食べ終わって、ちょっと甘いものが欲しくなったので
生姜を皮ごとスライスして ハチミツに漬けただけの、
生姜のハチミツ漬けを頂きましたリボン
これはいつも 作り置きして、大体毎日食べています割り箸

海苔巻きは実は 二種類のたれで 細めのものを二本ずつ作ったのですが
酢飯を使っていないせいか とてもライトで、
いくらでも食べられるカンジですキスマーク

ヘルシーなのにコクがあるのは、アボガドやお味噌のおかげかなべーっだ!

マリネは小皿に軽く盛りつけただけですが、
この二品で充分 お腹いっぱいになりました合格
白いご飯類やお肉等の満腹感と違って もたれることは無しパー

過熱ご飯だって 必ず材料を切ったり混ぜたりくらいはしますから
手間としてはローフードと変わらないか、むしろ楽かも(笑)

もちろん、もう少し手間をかけたローフードもありますが
同じ手間をかけるなら 
酵素が生きている食事の方がイイ霧と思いませんか?おとめ座

食べながら思ったのですが、
世の中には色んなデトックス方法がありますよね。
ラムもセルフヒーリング、セルフデトックスには興味があり
いくつか学んだし これからも実践すると思います天使でも

普段ジャンクフードやお肉や過熱食 お酒やタバコ カフェイン、、
等を取るのを やめたり減らしたりしないでいて 
デトックスだけしても 何だかイタチごっこのよーな。。ガックリ

おそらく、断食でもしない限り 
自分で出来る範囲のデトックス方法で抜く毒より
体内に蓄積されたり、取り入れる毒のほうが多いですもんねショック!

もちろん、セルフヒーリングやセルフデトックスを
全くやらないよりは いいに決まってますがラブラブ
やっぱり、抜くより 入れない・溜めない、という方が効率いいし、
大切じゃないでしょうか?てんびん座

そんなことを感じましたひらめき電球

それでは ご馳走様でした~~ナイフとフォークお茶