こんばんは照れ



昨日の朝のお散歩は
こちらに行って来ました音譜


ここで“あぁ〜離宮公園ねニコニコ”って
思われた方、いらっしゃったかなはてなマークはてなマーク


小学校以来かな目はてなマーク久しぶりに来ました音譜


写真の逆側の場所から
みたらこんな感じですキョロキョロ

兵庫県神戸市須磨区にある

名前の由来は

元々100年ぐらい前に皇室の別荘だった
須磨離宮ビックリマーク
その当時は「武庫離宮」と言われていて
天皇陛下のご宿泊を主目的に
大正3年(1914年)に造営され、
昭和20年(1945年)の神戸空襲で
御殿などの主要建物が焼失されるまでの
約30年間、大正天皇や昭和天皇(当時皇太子)、
「ラストエンペラー」として知られる溥儀皇帝(当時満州国皇帝)らが
利用されたそうですお願い
小学生の時は、
そんなに詳しく知らなかったガーンあせるあせる
天皇陛下が須磨に来る事があったなんて
驚きですあせるあせる

そして今は公園として誰でも利用できる
場所となっていて
アスレチックなど遊べるスペースも
たくさん音譜

そして私達が行った昨日は
ローズフェスティバル期間中で
たくさんの人が目
6月2日までだそうです音譜




本当に綺麗だし
いい匂いがしていましたラブ
早くお散歩に行ったので駐車場は
待たずに入れましたが、私達が帰る頃は
大渋滞してました滝汗
神戸の人しか知らない所だと
思っていましたが
海外の方もたくさん来られていましたお願い

神戸に来られた際、是非足を運んでみて
下さい照れ