お久しぶりですニコニコ

最近は時間に余裕がありすぎてウインク

取り溜めてた録画観ました



「フォレスト ガンプ 一期一会」



トムハンクス主演のかなり前の映画ですが、話題になった作品ですよね




フォレストは少し知能が低いけれど、教育熱心な母親のおかげで、普通の学校に通うことができた

そこで初めてできた友達が、美少女のジェニー

いつでもどこでも一緒にいる程の仲となり、フォレストにとっては唯一の友達

大切な存在だったが、やがてフォレストの元を立つ


小さい頃は「バカ」と言われ、いじめられてたフォレストが、足が凄く速かったり、軍隊に入っても意外と上司に気に入られたり
卓球が異常な程上手だったり

本人の知らないうちに、周りに大きな影響を与え、本人も色んなことをする度に成功する


そして、片時も頭から離れなかったジェニー

彼女との再会も、結果悲しい結末になったけど、フォレストにとっては本当に良かった


少しでも良くしてくれた人との出会いを、大切に大切に育み、恩を忘れず、損得を考えずに付き合う姿勢

そして、純真無垢で誠実な人柄が生んだいくつもの奇跡



欲深く情に薄く、自己中な人が多い今日に、考えさせられるような作品でした


上映時間長かった〜