娘が帰ってきて、仕事始めるとなかなか時間なくなるので、実家の母を呼び出してランチすることになった


出不精になったので、いつも半強制的てへぺろ
だけど、今回は孫に会いたかったのねー
喜んでたルンルン

おヒマなジュリーも誘ったら喜んでるしデレデレ



2人が最後に会ったのは義母の三回忌かな〜

母と義母も仲よかったので、母がこちらの近くのプールに通ってた頃は、一緒にお茶したり

でも、身体の調子が悪くなってからは、外出しなくなっちゃったので、ジュリーと会うのもホントに久しぶり


さて

年寄り2人はあまり量食べられないので、こんな時は「サイゼリヤ」がいい

ひと皿の量少ないもんね

娘もここの「エスカルゴ」好きなのよー

母はドリア

胃腸の若いジュリーは、ハンバーグ食べてたステーキ

デザートも少し新メニューになってて、これ美味しかったー



シチリアレモンのソルベ

シャーベットかなと思ってたら、割とクリーミー
ちょっとヨーグルト入ってる?
さっぱりとして美味しかったです

ジュリーはコーヒーゼリー
喜んで食べてたよラブ



ランチスープとコーヒーは、残念ながらが美味しくなかったわタラー


店内見渡すと、こんな表示が新設されてた


トイレの空き状況が一目でわかる空

この前テレビで、どこかのデパート?でトイレ渋滞解消のために、こういった表示を取り入れてるってやってたけど、これホント便利よねグッ


帰りに寄ったパン屋さん

地元では揚げパンで有名です


コッペパンあげて砂糖まぶしただけなのに、なんでこんなに美味しいのーラブラブ

お腹いっぱいといいながら、匂いにつられて食べちゃったアセアセ



このメンバーで会うは、なかなかない
ていうか、もうなかったりしてアセアセ


いや、2人にはもっと長生きしてもらいたいので、もう少し頻繁に誘ってみるかなキラキラ