田んぼの多い地域柄、今の時期こんなイベントやってます








いろんな団体が参加

表情がいいねー



まる子ちゃんの作者への想いとか



時代物も多いです





リアル!


この辺りの小学生、5年生になると夏休みに農家のおじちゃんに教えてもらい、クラスで三体くらいずつ作って、参加させてもらってます

末っ子の時には、私もお手伝いに参加したなー

なので、こんな風に人間の形作るの、凄く難しいのもよく知ってる!

小学生や幼稚園児の作品もほんわかして、見ていて楽しいけど、農家の方の作品は、毎年その完成度にびっくりさせられるわびっくり


今年の最優秀賞「西郷どん」でした祝日




駅の方はマンションやビルが増えちゃったけど、こんな風景がいつまでも残るといいなぁラブラブ