みなさんのスマホ代、どれくらいなのかな



節約に関しては、私の上を行くんじゃないかと思う娘おとめ座

算数大嫌いだったのに、損得札束が絡むと頭の中でパパッと計算してるのよ

お金が空から降ってくると思っているような、旦那の子とは思えないわっ!!

確かに、旦那のようになったら困る!と、しつけて来たつもりだが、お金の使い方に関して、そんなにうるさく育てたつもりはないんだけどねー¥

しっかりしていますグッ
そこは貧乏性の私に似たんだねぇアセアセ


そんな娘

オーストラリアでは、SIMフリーで安い契約にして使ってたらしい

私には、ちんぷんかんぷんでよくわからないあせる

機種はそのままで、回線だけ変えるみたいな感じなの?



今はまだ、あちらの契約中なので、普通に使うとバカ高い料金になっちゃうらしく、Wi-Fi飛ぶところでしか使えないとか


本体はiPhone 6s
かなりのヒビが入ってて、何とか使えるけどいつ壊れるかーガーンみたいな状態なので、新規契約することにした

昨日、買い物がてら一緒に電気屋さんへ



iPhoneに慣れ親しんだ娘だけど、あれって本体代10万超えじゃない?


とりあえずLINEと画像や映像が撮れればいいかなーと、格安スマホを検討してます

最近はCMも盛んに宣伝してるし、売り場面積も広いよーびっくり


土日だと機種代がさらに安くなるってことで、週末に出直すことにしたわ


安いなりに、縛りや余計なオプションが必要なのかと思ったけど、娘の場合でも月々3000円くらいルンルン
機種は、こだわらなければ0円とか100円とかあるのよ!


私も、今は月々7〜8000円払ってるけど、更新近いからこれに変えようかなー


まずは娘の感想聞いてからだねルンルン

格安スマホ使ってる方いたら、何かアドバイスおねがいしますウインク