昨日は強烈な台風でしたね

一夜明けてテレビで見ると、かなりの大型だったみたいで、あちこちで死傷者まで出てるようでタラー

被害にあわれた方、お見舞い申し上げます



ブロ友さくちゃんのあたりでも、カーポートの屋根が飛んだりとか、かなりの被害があったみたいタラー
怪我はなくて良かったけど、後片付けも大変だよねガーン



こちらは強風だけで済み、傘持ってたけど結局一度も開かなかったわ傘


そんな中、キャンセルできない野暮用があり、ランランちゃんと都内へ行ってきたアセアセ



ランチはこちらのポルトガル料理店で



店内は落ち着いた感じ



カボチャとひよこ豆のサラダ
パンはオリーブオイルで
美味しくてお代わりしちゃった

いつもバターの私
たまにはこれもいいねラブラブ



数量限定のランチのメインは

牛肉のエスペターダ
串焼きの牛肉にトマトソースが乗ってた


こちらも美味しかったよー
お肉の下にピラフがあったんだけど、ちょっとだけあせる
もっと食べたかったわー



用が終わり、外でたら凄い強風台風


気になる電車情報見たら、、、


強風の為、途中までしか動いてないガーン

でも、とりあえず近くまで帰らなくちゃーと、乗った電車は激混みゲロー

乗るときにランランたら、おじさんの大きなお腹にポヨーンと二回程はねつけられて乗れず、焦ってたー笑い泣き



とりあえずランランちゃんの最寄駅まで移動して、動くまで時間つぶしに付き合ってもらいましたちゅー

駅出てすぐのワインバルへ

のどカラカラ〜の時のビール生ビールは、やはり最高だねキラキラ



ブラックトマト
オリーブが乗ってます

海老のアヒージョ
フランスパンがすすむわ

スナップえんどうのペペロンチーノ



生ハムとルッコラのサラダ


全部しょっぱい系で飽きてきたアセアセ

口直しにー

今日甘いもの食べてないねと、最後に寄ったスタバ

ラテとマロンケーキ
秋だねー
栗も美味しい季節だねーラブラブ

10時頃、電車も運転再開になり、家まで無事に帰れました


何も伝えず出かける私も何だけどさ、私の遅い日に限って、いつもいない旦那が早いってことが、良くあるのよねあせる

まあ、何も言わないけど、一応カレー作っておいて良かったわーグラサン