庭の畑
キュウリやトマトが終わって、せっせと片付けたみたい




だからー!脚立は辞めてえーん




あとはナスとゴーヤとピーマンかな
今年は豊作でしたルンルン



今日は休みだったので、一日ジイの付き添い&運転手

退院後、何か焦りがあるらしく、銀行回りしたわ車

その後ホームセンターで買い物

そしてランチは私の職場へ

お誕生日のプレゼントハガキが来てたので、貰いがてらね(今回は旦那と息子の分)
登録すると、白ワインかお赤飯が貰えるよラブラブ


そしてこちら、まかないでは食べられないメニュー
好きな具材が選べる海鮮丼

ジイのおごりなので、いただいちゃいました

結婚30年も経つと、遠慮の「え」の字もないわ照れ

美味しかった〜ハート



あ。ジイはお安いぶっかけうどんねニヒヒ
でも完食!!
食欲もだいぶ出てきたね


そして

やっとベッドが来たのよーキラキラ




かなりの重さに、ダンボールから出して、ここまで運ぶのにもひと苦労アセアセ

わからないのに、手を出したがるジイもやもや


なので、私頑張って組み立てたわよーグッ

しかも昼間、エアコン効かない、あっついメラメラ部屋で笑い泣き


毎日毎日、いつ来るのか聞かれてたから、良かった〜

(退院後ボケ症状が、、、結構出てきた感じアセアセ


これで、今夜から快適だねデレデレ

 
隣のおばちゃんに聞いたら、耳が遠いくらいじゃ、介護認定も補助とかも、なにも該当しないらしい
ひとりで身の回りのこともできるからね

でも、昼間ひとりが多いので、ちょっとでもいいから、訪問してくれるような制度くらいあるといいんだけどね

今度市役所で聞いてみるかな