仕事ネタです
お客様の要望はなるべく聞いて差し上げてますが、、、


オープンして間も無くやってきた、70代くらいのおじさんおじいちゃん


持参した小鉢を差し出して

「小さい天丼持ち帰りたいから作ってくれ!

いやいやアセアセ

そもそも、それはお持ち帰りメニューに無いしバツレッド

しかもお皿持参なんて、衛生面からみてもダメでしょーバツレッドバツレッドバツレッド


対応したSさんがやんわり断るとパー

「オレは料理人だったんだ!!それくらいわかってる!!前にもやってもらったんだ!!

とまぁ、今にも怒鳴りそうな雰囲気爆弾


こういう方には、何を言ってもダメなので、Sさん仕方なく引き受けましたガーン


「何様だ!」

心の中で思ったけどねータラー


その後もSさん捕まえて、過去の栄光やらあちこちの店のダメ出ししてる

ワガママはもう聞いてあげたんだから、早く仕事に戻してくれ笑い泣き

すると、出来上がったのをみて

「キスの天ぷらも追加してくれ」

おいおい笑い泣き

今日は激混みだったけど、混む前で良かったわー

ぞんざいな扱いしたら、ますますキレられそうだもんね


うちのじいが、こんなわがままジジイじゃなくて良かったー笑い泣き