今日は新横浜で、ブロ友ちゃん達とランチルンルン
久しぶりに電車乗るわーハート

しかーし、行く途中にハプニングがハッ



駅までの道、途中でおばあちゃんがカートにもたれかかってて、外人さんが抱えようとしてるガーン

えーっ!!
びっくりして近寄ると、意識はあるけど足に力が入らないってアセアセ

とりあえず日陰まで二人掛かりで連れて行き、座ってもらってから話聞いてみると、直ぐそばの団地に住んでるけど、帰っても誰もいないとか汗

歩けそうにもないので、救急車呼びました救急車

外人さんは子連れだったので、先に帰ってもらったわ


すぐ横のクリーニング屋さんのおばちゃんにも声かけたら、運良く顔見知りだったので、ご家族の電話番号調べてくれました
救急車も早くきてくれたので良かったー笑い泣き

熱中症かな
あっついメラメラのに、おばあちゃん帽子もかぶらないで歩いてるからあせるあせる


とりあえず落ち着いたようなので、私は慌てて駅へDASH!DASH!DASH!


「かくかくしかじかで遅れちゃうかもー滝汗あせるあせる

と、LINEスマホしようと時計みたら、全然間に合ったし

急ぐと汗が吹き出るからと、余裕持って家出たのが良かったねグッ



そして、新横浜へ電車

あまり行ったことないけど、うちからだと40〜50分くらいかな
かなり近かったわ

今日のランチはこちらのラーメン博物館ラーメ



の、向かいにあるレストラン照れ


ぶーぶさんが予約してくれました

窓の向こうに滝が流れてるー




料理もおしゃれキラキラ




前菜の蛸、蟹、トマトのビジソワーズ

魚はスズキと万願寺とうがらし

牛肉も柔らかくて丁度良い具合いに黒胡椒が効いてるー

八角風味のアイスも珍しいよね

量は少なめだけど、どれも美味しいラブラブ

パン美味しくて2個も食べ
食前酒にスパークリングワイン白ワイン
そして、ビール2杯生ビール

デザートにコーヒーも2杯コーヒー

画像忘れたけど、焼き菓子も美味しかったわラブラブ

バター香るフィナンシェっぽいプチケーキ
ぶーぶさんが、売ってないのか尋ねてたけど、無いらしい
ホントお持ち帰りしたかったラブ

じゅんさんが新幹線の時間だとのことで、3時間ほどでお別れバイバイ

カトリーヌさんと、ぶーぶさん、私の3人でお茶しに寄るのに、どこのカフェも混んでる感じ
で、寄ったのがこちらデレデレ


銀だこカフェ?
お茶のはずが、お2人はハイボール
私はこんなの飲んだ

美味しいんだけど、半分くらい飲んだらクラっときたのでやめといたあせる



結局7時頃までおしゃべりして解散


夕飯は、お中元の高級!?な長崎の素麺と途中のデパ地下で買った焼き鳥で済ましちゃった

旦那は相変わらず飲み会らしいです(聞いてないけど着替えに帰った形跡あった)


朝から良いことしたし、食事も美味しかったし、おしゃべりできたしーキラキラ

久しぶりの楽しいお出かけでしたデレデレ