先月の不調から回復した義父だったけど、、、

また最近食欲無いというあせる

それでも庭の野菜取ったり、普通の生活してるようだったので、それほど気にしてなかった

日曜日、買い物頼まれて出かけてる時に、実家に来た義妹のみっちゃんから連絡スマホ

「じいが具合い悪そうだから病院連れてくー?」


すぐ帰宅すると、どうやら熱があるみたいゲッソリ

みっちゃんのお父さんも2、3日前にそんな症状で入院したんだって!

で、18時頃かな
2人で時間外診療の病院へ連れて行く車

今日の担当医は市の端っこの遠い病院なのよガーン



1週間前くらいから食欲無いと、先生に告げると

「何でそんなに前から症状あったのに、休みのこの時間に連れて来たんですか⁈」

まるで悪いことでもしたかのよーな責められ方にちょっとイラついたわムカムカ

だって、熱っぽいのはさっきからですからもやもや


レントゲンや血液検査の結果「肺炎」だそうで、高齢だしこのまま入院した方がいいですねってアセアセ

近くの総合病院に行けるように紹介状書いてもらい、そちらに着いたのが19時半ころかな

それから待たされる待たされるギザギザ笑い泣き

冷房の効きすぎた待合室、じいも寒いと言いながら元気に喋るので、緊急性のある患者さんにどんどん先を越されちゃうのよね
仕方ないけどさタラー

そして、再度血液検査とレントゲンとCT

さらに待たされ、先生登場したのが23時過ぎゲロー

そして、病室のベッドに行けたのは何と24時回ってたわ


とりあえず入院した方が私達も安心だけどね

今まで病歴もなく、健康体だったので、点滴でもすればすぐ帰れると思ったけど、そこはやはり90歳だもんねチーン

心配なのは、あまりに暇すぎてボケないか?
野菜作りくらいしか趣味ないのよねえーん

テレビカード買っておいたので、せめて高校野球でも見てくれー