異例のコースを辿っている台風台風

皆さんの地域は大丈夫でしょうか?アセアセ

関東地方もかなりの暴風雨になるとの予報が、昨日から出てました


なのに、なのにー!!

今日の桃狩りバスツアー

中止にならず滝汗滝汗滝汗

しつこく旅行会社に聞いてみるが、当日朝にならないと何とも言えないっていうじゃないタラー

キャンセル料、前日なら40%取られちゃうチュー

でも、当日朝中止になったら、全額返金グッ

さてどーする!?

主婦なので少しでも損するのは嫌だー!!!!!!

ってことで、予定通り職場の仲間12人で行ってきました


こんなツアールンルン


なんと!
大好物の桃二箱お土産付きよ酔っ払い


12人中晴れ女3人のパワーが炸裂したらしく
朝からほぼ雨に降られずグラサン

まずはワイン工場ボトル赤ワインロゼワイン


試飲したけど、何も買わず

次はハーブ園黄色い花コスモスハチヒマワリ

化粧品とブルーベリージュースの販売会みたいな感じだったけどえー

おっちゃんのトークが上手で、結構な人が買ってたわ
私はブルーベリーの方だけ買いました〜カクテル


すぐやんで、日が差してきたり晴れ






お昼ご飯はお弁当でしたお弁当
うどん付きだけど、このあと桃狩りなので、残したわー



桃農園に移動
すっかり晴れてきた







こちらの地方は硬い桃を食べる習慣?らしく、木になっているのは硬め

味はもちろん美味しいんだけど、、

やはり馴染みのあるのは、熟れた柔らかい桃なのよねラブ
ちゃんと用意してくれてたので、そちらをたくさん食べました

超あま〜いラブ
そしてジューシーラブラブ

お昼ご飯のあとだったので、3個しか食べられなかったけど大満足よラブラブ

帰りのSAで少し降られ、地元に着いた時が一番ひどかったかも雨

でも、みんなで飲んで、店出た頃にはすっかり雨止んでた

キャンセルしなくて良かったねー笑い泣き

前日からヒヤヒヤドキドキだったけど、楽しい遠足になったハート音符ブルー音符ハート音符



傘台風傘台風傘台風傘

今になってまた雨が酷くなってきたびっくり

みなさん気をつけてくださいね注意