たびたび出場する義父照れ

5月に90歳になったばかりで、この夏も庭でせっせと野菜作りおじいちゃん
助かるのよねー

 しかし!
このところの猛暑のせいか?
先週末の昼過ぎにちょっと顔だしたら

「ふらふらする。食欲ない。朝から何も食べてない」

えーー!!
どした?熱中症か?

クーラーない部屋でテレビ見てるから〜ガーン

とりあえず水分補給とか、首にや保冷タオルかけてあげて、食べられそうな食料を調達

茶碗蒸しとか豆腐、ゼリーなど流し込めるやつなら、何とか食べられるかな

意識はしっかりしてるし、少しずつ食べられたので良かったけどアセアセ


何たって耳が遠いので、電話もできず笑い泣き


翌朝、息子に塾行く前に寄ってもらった

元気そうだったらしい

でも、やはり気になるので昼頃行ってみたら、また暑い部屋で汗だくになってるしーガーン

クーラーの部屋へ無理やり連れて行ったわ!!


旦那にも寄るように伝え

敷地内に住む弟にも言っといて!と頼んだけど、ちゃんと伝えたかな



そんなこんなで、昨日

仕事帰りに顔だしてみたら、、、


野菜もいでるしーガーンガーンガーン
草むしりしてるしーゲッソリゲッソリゲッソリ


そして、

夕飯に何か買って来る?って聞いたら

「たまにはカツ丼食べたいな」

ゲローゲローゲロー


もう!
点滴してもらいに行くか?このまま入院か?この夏越せないか?えーん
と、いろいろ考えてたけど


スーパーじいさん、まだまだ健在です爆笑