本場のフランスには、なかなか行けないので、六本木の美術館展へ行って来ました!


新緑と青空にマッチした外観もステキキラキラ




上にカフェが
貝殻のイメージだそうです



今回の目玉『美しきナーニ』
モデルは特に有名な方ではないらしい
当時の理想の女性像だとか




こちら、ナポレオン
デスマスクはいくつも作られていて、販売されてたらしいですびっくり

物によって顔が全然違うねーアセアセ
生前は、カッコよく描くよように言われてたらしく、ホントはハゲて小太りだったってニヤニヤ
まあ、権力あるからね



この嗅ぎタバコ入れ、実物は凄かったわーラブラブラブラブラブラブ
中に当時の著名人の肖像画のメダイユ?
よくわからないけど、たくさん入ってます
マリーアントワネットとかも
小箱って書いてあるけど、結構な大きさ





これ、可愛かったー
ロシアの伯爵夫人キラキラキラキラ
31才未亡人だけど、少女のような可愛らしさだよね



紀元前の古代エジプトや古代ギリシャのものもあり
特に驚いたのは大理石の彫刻類
身体にまとった布のヒダの綺麗なことビックリマーク

肉感や顔の表情の繊細な部分まで表されてました



息子へのお土産にこのファイル
これ見て勉強頑張ってくれグー
私はブックマーカー本



ホントはすべての作品が載ってるガイドブックが欲しかったけど、一度見てお蔵入りになりそうなのでやめたわあせる

次は是非フランスで見たいラブラブ



見所たくさん!!
乃木坂駅直結なので、行きやすかった
駅出たところで、臨時発見所があったので、並ばずに買えたし

11時頃着いたけど、結構な人あせる
でも、夏休みや終わる頃はすごい混みそうなので、行くなら今のうちがいいね上差し

一緒に行ったランランに、誕生日プレゼント渡しましたー

長くなるのでまた次回に爆笑


(画像は公式サイトからお借りしました)