レディースデーなので、観てきました
平日なのに凄い混みよう爆笑

何故かおじいちゃんおばあちゃんが多くて、年金デーかな?と思ったくらいだわあせる



画像おかりしました!


都内の小さな家に住む6人家族
おばあちゃんの年金をあてにするが、それだけでは足りず、万引きで生計を立てる

家族といっても血が繋がってない
虐待された子、捨てられた子、家族に見放された子
そんな子をみんなで暖かく見守りながら生活していた

子どもがある日、万引きする事に疑問を感じ始め、そこからこの偽の家族が崩れていく





樹木希林さんはじめ、役者さんがみんな素晴らしかった
男の子も賞賛されてるけど、私は安藤サクラさんが特に良かったです
リアリティーのあるごく自然な演技、役にハマってたと思うわ


表の社会に出られない人たち
偽の家族だけど、幸せそうだった

小さな女の子に関しては
「ゆるしてください」と記して亡くなった女の子を思い出し、胸が詰まりました


「はなわ」家の三男坊が観たと、ブログにアップされてたけど、R指定じゃなかったっけ⁉︎と思い、確認したらPG12指定だった

見れないわけじゃないんだね
しかし、小学生に理解できるんだろかー
どぎつい場面もあったしね