先日、三者面談のため予備校へ行ってきました!

実はこの2日前が予定日だったのに、息子、お知らせの紙無くしパンチ! 

塾から電話あって気づいたわガーン

日にち変更してもらいましたー笑い泣き


6月の説明会に初めて行き、今回2度目

いろいろと聞くたびに、不安が募るもやもや
いやもう不安でしかない笑い泣き

都心の大学は入学枠減少させてるので、昨年度に引き続き厳しい状態です

それでも志願者数増えてるんだから、どんどん倍率上がるじゃんタラー


私には、進捗状況は模試の結果しかわからない

あらら、、ゲローゲローゲロー

という判定だけど、頑張るしかないもんねぇ


この夏が勝負だとか
夏期講習も一日に一コマだけど、朝から晩まで缶詰め状態
それでも、予習復習で時間が足りないらしいよ


少し前までは、寄り道が多く、帰りが遅くなるたびにガミガミ言っちゃってた私プンプン

娘に愚痴ったら、「塾で長時間やったら、それ以上は無理じゃない?リフレッシュも必要だ」

と言われ、そこからはうるさく言わないようにしてる

というか、少しは危機感が出たのか、寄り道減ったからねニヤリ

信じるしかないからね
私も忍耐の夏だわ筋肉

お祭りの季節で誘惑が多いけど、どれだけ我慢できるかねーグラサン

いや、私もどれだけ我慢できるんだか、自身ないわ笑い泣き