先週は派遣やら用事やらで忙しかったので、今週は仕事も入れずまったり〜コーヒー


、、、ばかりは、してられずアセアセ



梅雨も始まるということで、私にしては家事頑張ったグッ

カーテンを2日にかけて全部洗ってサッパリ!

前に何かのブログ?で見かけたんだけど、プラスチックのフックを、つけたまま洗うって記事!!

なるほど!
考えてもみなかったわー

絡まり&痛み防止のために、内側に入れて輪ゴムで止め、ガラガラ洗っちゃいました

こんな感じ




いやー
手間省けていいね!
皆さんは既に知ってた?
もはや常識だったりしてあせる

うちみたいな安いカーテンじゃないとできないと思うけどね笑い泣き

レースの方は、そのままカーテンレールに吊るして干しました音譜


そして、こちらの便利グッズキラキラ




天井まで届くから、いちいち脚立に乗らなくても埃取れるー(五十肩にも優しい照れ

家具と壁の隙間も奥まで届くし、いあわぁラブ


この短いタイプは使ってたのよ
でも阿部サダヲのCMでこちらのタイプがいい!とドラッグストアで買いましたDASH!

あとは、キッチンと洗面所のクッションフロア

いつも掃除機だけで、拭き掃除はあまりしないから、見えない汚れがねアセアセ

梅雨前にサッパリしました照れ