就職してから八戸で一人暮らしの長男
そろそろ3年目になります


家にいた頃は、もちろん優しいママ!?に頼りっぱなしデレデレ

超めんどくさがりなので、お腹すいてもお菓子で乗り切るヤツ

お茶漬けのお湯沸かすのすら、めんどくさくてやらなかったアセアセ


なので、一人暮らししても、自炊はしないだろうと、炊飯器も買わず

一口だけの電気コンロと湯沸かしポットくらいで充分だったみたい


ところが、この度の帰省で長男の口から出た言葉に驚いた!!


「コンロふた口欲しいんだよね〜」

とかあせる

「野菜の保存法がよくわからないんだよねー」

とかあせるあせる

「簡単にできる料理なんか無い?」

とかあせるあせるあせる滝汗



最近よく麻婆豆腐作ると言うので

「もちろん丸◯屋の素を使ったんでしょー」

って言ったら、ちゃんと片栗粉溶いて自分で作ったんだとポーン

えーー!
そんなに自炊できるようになったの!?

信じられん!

やればできるじゃん!!

クックパッドの料理本も買ったらしいよ爆笑



そして、この前私がニトリで買った便利グッズの「たためる水切り」



私も、なんでもっと早く買わなかったんだビックリマークと、その便利さに感心してたんだけど

これ見て、

「おー!これいいじゃんルンルン鍋とか置くところ無くて不便だったんだよねー」

だって爆笑

他にも、レンジで茹でられるパスタ用の容器も欲しがってたわ



やはり一人暮らしは、人を成長させるんだねーグッ


あまりできるようになっても、嫁の必要性なくなったりしたら困るけどねアセアセ


今度麻婆豆腐作ってもらわなくちゃデレデレ