この日の朝食も豪華コース仕立て

{27FB37FA-E0D1-42B2-ADEA-B3F1E58BAE21}

{D5C706D7-F34A-4382-949A-292B2DE21DF1}

メニューの表紙に、到着した時の写真が載ってる〜ラブラブ
こんなサービスもうれしいよね

ホテルの入り口はこんなでした

{AE7BC6EB-54B5-4703-81D8-FCAC23313C96}

チェックアウトを済ませ

最終日は南部にある斎場御嶽へ
琉球王国時代に祭事が行われた神域です



世界遺産群の一つなのね下矢印

ハイビスカス「琉球王国のグスク及び関連遺産群」が世界遺産に登録されました。 
 日本国内では11番目の世界遺産となるこれらの遺産群は、琉球が統一国家へ向けて動き始めた14世紀後半から王国が確立した後の18世紀末にかけて生み出されたもので、国の重要文化財(建造物)、史跡又は特別名勝に指定されている今帰仁城跡(なきじんじょうあと)、首里城跡(しゅりじょうあと)、中城城跡(なかぐすくじょうあと)、座喜味城跡(ざきみじょうあと)、勝連城跡(かつれんじょうあと)、識名園(しきなえん)、園比屋武御嶽石門(そのひやんうたきいしもん)、玉陵(たまうどぅん)、斎場御嶽(せいふぁうたき)の9カ所からなります。
ハイビスカス

{B6D08749-BB7A-4DAB-97BE-7ECFB5539CB9}




手前にこんな素敵なカフェが音譜

民家を開放して作られてるらしく、寄りたかったけど、何たってお腹苦しくてーゲロー
断念
ドアを突き抜けて見える景色の美しさラブ観たかったタラー
{CF430385-7915-4951-862F-15A7423AAB4D}


斎場御嶽の入り口
{B1C57572-B99C-4D2C-B2F7-FF881A076648}

ちょっと登ります
{B365153A-7F49-44BA-B650-988604044F0F}


森を抜けると、こんな感じの拝む場所が所々にあり
{19F8C68E-B8F1-4993-A348-EB8DBE4411CF}

{087B95F0-6963-4E31-8F83-2CC70241DC46}


{33CBD717-046D-432C-8097-CCF1784F4BD0}



{A611175E-2284-47FA-9D6C-2E25FF24D859}

{209C02E8-CCFB-471F-A2DB-261AA826C240}

パワースポットだけど、鈍感な私は特に神秘的なことは感じずあせる

でも、岩の大きさやその雰囲気と迫力は、充分見応えありましたデレデレ

{CFE62204-918B-4F00-8051-1617D1CCCF34}



駐車場も楽しいルンルン

{0B922825-3337-41A9-A36F-E1E18D6F879F}

裏手からの景色がまた素晴らしいのよキラキラキラキラ
{233C0DC4-A487-49F1-B494-9F4D04F00339}

{ED81BCFC-8E2F-4349-84AB-01A33BB89EB1}

前日の夕食と朝ごはんの暴飲暴食気味で、可哀想なお腹もやもや

グルグル言ってて、美味しそうなアイスやサーターアンダギーも売ってたけど、食べられず笑い泣き

この後は首里城へ向かいます車