年末、忙しいですね

週末

天気がいいのに掃除もせずに帳簿整理
美味しいオヤツ食べながら、領収書の山と闘ってました

{013D565B-8239-47DA-A253-BC9BA4560FD1}

紅茶味のチョコやら

{2C34CA04-496B-4D9B-81DD-44CB142B8723}


求肥と粒あんたっぷりの和菓子やら
食べ始めると止まらなくなるよねー

おっと、いけないいけないてへぺろうさぎ
夜は熟成肉のお店で忘年会だった
胃袋あけとかなくちゃ

電車で一駅のこちらの店

{37FA848E-E59C-497F-913E-C94999BD8365}

入り口に肉がぶら下がってたあんぐりピスケ


まずはビール
カールスバーグってブランド初めて飲んだかも
クセなくて飲みやすい

6人のうち半分はソフトドリンクなのよー
テンション一緒だけどね

{88C36513-7E6C-4A7E-B5C3-18E03BC62016}


シーザーサラダ
肉が売りの店だけあって、ベーコン美味しかったわ


{CA3F8C48-16CA-4262-9100-79EC312939C0}

とにかくこのグループ、いつもお皿が来るとすぐに等分したがる
数が足りないと大騒ぎよ


オードブル
何とかって言うサラミの説明してたな
{D0DCDADE-6770-41D7-B2F8-6819399EAF7B}


ローストビーフと生ハム

{313981F5-F107-40A8-B4D3-0B2DA14639F7}



野菜のクタクタ煮

{6053F4D8-A0B3-4E2C-9232-39C824861E36}


カナヘイ!?

名前2度聞きしちゃったよ

「クタクタ⁉︎」
って、ここのテーブルだけのネーミングじゃないのー?って大爆笑

周り、若者でいっぱいだったのでショックなうさぎ



でました熟成肉!

{14185B01-846C-4B1F-8C28-2F2A5CE18F33}


えっと、一皿で6人分ショックなうさぎ

ま、値段考えたらそんなもんだねあせる
でもでも、柔らかくてジューシーで美味しかったわ
ま、熟成と言われなければわからないけどてへぺろうさぎ
ワサビソースうまい!
さつまいもチップスでかい!


アサリとバジルのショートパスタ

{135C9851-D2F7-47A9-BFE5-5CA3C114701C}



ドリンクは色んなグラスに入ってくるけど氷が多くて
歯がしみるだの冷えるだの、まあうるさいうるさいDASH!

マスカットティーが人気でした音譜

{BAF687B5-B191-4DC9-B73A-388928B66697}



デザートはピスタチオのアイス

{ACC17E38-982B-4FCA-8F45-E317E4159A73}

このグループ、昔住んでたマンションにある公園で知り合ったお仲間

みんな家建てたり引っ越したりしたけど、今でも同じ町内なので年に数回集まってる


同年代の子供たちがいつも一緒に遊んでたので、自然とクリスマス会や花火、お花見なんかしたりして

子どもが大きくなってからは飲み会オンリーだけど、20年近いお付き合いなので、何でもズケズケと言い合える楽しい仲間です

昔流行った「シロガネーゼ」にあやかり、
公園の名前と合わせてグループ名は


「クラネーゼ」

「クタクタ」なおばちゃんの集まりだけどねてへぺろうさぎ