こんにちは桜




新学期です。


そして、昨日は初の懇談会。




。。。ときたら、何が嫌って、クラスの役員決めですねガーン




最近では事前にアンケートが配られ、



できるかできないか?できないときはその理由なんかを書かされます




理由も、単に「仕事してる」だけじゃダメなんですよね。



当日決めるよりアンケートがあったほうが、はるかにスムーズに決まると思いますが、今回はどうなんだろうあはは。。。





早く決まるといいなぁ~なんて思いながら学校へ。




受付でいきなり担任登場




ままんさん♪誰もいなかったらお願いしますね~きらきら




さっそく打診されました汗






そして、いよいよ役員決めの時間



うちのクラス10人くらいしか出席してないし涙




んでもって、必ず文句言う親がいる




「この中で決めるんですか?


アンケートの意味ないですよね?」




などなど、一応笑顔で。


でもね、そんなんじゃ話が前に進まないし、他のクラスは決まっちゃったし、


どんより空気が重いしえー





「わ、わたしやります「ハイっ」の手




あーあ、


空気に耐え切れず言ってしまった私でしたshokopon




その後決まった役員でじゃんけん大会


勝った人がセンターならぬ委員長ですよガーン




じゃんけん弱くてよかったえーん





久しぶりの役員。


一年間頑張りますぺこり