こんにちは音符


最近は末っ子も帰りが遅くなり、一人秋の夜長を もてあましております。


今までは夕飯は7時と決まってたんだけど、今はそれぞれ帰りもバラバラで、

私は誰に合わせて食べたらいいのやら~えー


一人じゃ淋しいしね涙


そんなわけで、8時過ぎまで一人で暇なので、読書が はかどること!!


昨日やっと読み終わりましたこれ↓



ALOHA  KONA-121024_1101~01.jpg

すでに返した上巻も合わせてすごい厚さでした。


中国残留孤児の問題が書かれてるんだけど、よく中国側が許したなぁ~と思うような内容も。


戦争ものは、ホント読んでて辛いですね。

体験者だったら、辛すぎて読めなかったかもな。

でも、最後はいい終わり方なので、よかったです。


長編が好きです本


何かおすすめありませんか~?