忍野八海

行ったことありますか?

どこも行かずにいた次男とその友達親子を誘って、日帰りバスツアーに参加しました。


「巨峰狩りと忍野八海、ランチバイキングの旅」

なんと忙しそうな、欲張りコースです

池なんです。ただ深さ10メートルもあるというのに、すごい透明度

底に投げられた小銭達が、キラキラ光ってよくみえるんですー

さすが、富士の湧水。


そのあと、河口湖方面でランチバイキング。
「寿司、焼き肉食べ放題~~~」

張り切っていたけれど、寿司は5種類くらい?
まぁ。ラーメンや綿菓子食べれて、子供は喜ぶわな

それでも、一応満腹になり、ウトウトしながらついた先がワイン工場

楽しみにしてたのよね~試飲。

でもでも・・・甘い・・・これじゃぁジュース?シロップ?
ワイン好きな娘へのお土産は断念しました

次に巨峰狩り
食べ放題って・・・そんな食えるか

でも、一房食べちゃったけどー


続けて、トマト狩り~

ミニトマトだけど、中くらいの大きさ。
ルビーなんたらって品種らしく、お高いみたい^^;
6個摘み取り体験。(ほんとは3個だったらしいけど、手違いあって増やしてもらった

後は、野菜即売所?みたいなとこに寄って、帰りました。

お土産は時間のない中サービスエリアで焦って買い物。

長男には、定番の信玄餅です

娘は好物の「ほうとう」

じーちゃんには、まんじゅう

買いすぎだぁね

DSCF3262_convert_20110826234908.jpg