今日もここを覗いてくださり

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

健康美人になってモヤモヤ脱出‼︎

ナチュラルビューティーアドバイザーの

Emiriです♪

 

 

 

 自己紹介はこちら

 

↓↓↓

 

 

 

 

私の一人暮らし歴は

10年を軽々と超えるもので、

いつの日からか

実家よりも自分の家の方が

落ち着くようになっていました

 

 

 

 

悠々自適で、

好きな物に囲まれ、

モデルルームのような部屋じゃなくても

心から安心していました

 

 

 

 

 

そんな快適な一人暮らしは

彼との同棲で終止符を打ったのですが、

環境の変化には

耐久性がある方なので

新しい生活もワクワクしながら

過ごしていました

 

 

 

 

新しい街での生活は

何もかもが新鮮キラキラ

 

 

 

 

新しい家が見つかるまでは、

彼が住んでいる家で

過ごしていました

 

 

 

 

大好きな人との

新しい生活ドキドキ

そんな"楽しい"がいっぱいのはずなのに、

 

 

 

 

 

なぜか私の心のワクワクや

活力が日に日に小さくなっているような

気がしていました

 

 

 

 

頭痛が伴うことも多く、

1日を無駄にすることもチーン

 

 

 

 

 

仕事で疲れているのかな〜なんて

思っていましたが、

よく休んだ日でも

体は元気なのに

なんだか心のアンテナが

元気ないような感じでした

 

 

 

 




普段の生活に支障はない程度

なのですが、

な〜んかおかしいな〜と。

 

 

 

 




 

そんな生活を

約1年ほど続けて、

新しい家に引っ越した際に

その原因がハッキリしました

 

 

 

 

 

 

その原因は

自分の好きなものに囲まれていなかった

でした

 

 

 

 

 

少しずつ荷解きをして、

私が一人暮らしの時に囲まれていたものを

家の中に置いていくと、

 

 

 

 

なんだかどんどん

自分の心が元気になっていったんですルンルン

 

 

 

"あ〜この感覚だ♡"

と思い出していきました

 

 

 

 

思い返してみると

彼の家は

整理整頓されているとはいえ

 

"ザ男の家"

という感じで、

無機質で暗めの色が多かったのです

 

 

 

 

 

私はどちらかというと、

明るく、色のあるものが

好きなんですね〜

 

 

 

 

すぐ引っ越す予定だったので、

自分のものは必要最低限のものしか

荷解きしていませんでした

 

 

 

 

 それがまさか

こんなに心に影響していたなんて笑い泣き

 

 

 

 

 

あんなに頻繁にあった頭痛も

今は全くと言っていいほど

ありません笑

 

 

 

 

 

毎日活力に溢れていて、

心が元気なのもわかりますキラキラ

 

 

 

 

 

"好きなものに囲まれる"

"心地いい場所に身を置く"

は実はとっても影響があるもの

 

 

 

 

"なんとなく"選んでいるものを

"これがいい"を基準にして選ぶと、

より心地いい毎日を過ごせると

リアルに感じた

体験でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramでは

心地いい自分になれるヒントを

投稿しています♪