今日もここを覗いてくださり

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

健康美人になってモヤモヤ脱出‼︎

ナチュラルビューティーアドバイザーの

Emiriです♪

 

 

 

自己紹介はこちら

 

↓↓↓

 

 
 
 
妊娠してから
現在も仕事をしているのですが
(私のメインの仕事の場合
少し変わった対応になるので
もう一つの仕事の方です)
 
 
 
 
よく、
「働いてるなんて偉いね!」
「大変じゃない?」
「しんどくない?」
と言われます
 
 
 
みんな体を心配して
言ってくださっているのですが、
 
 
 
 
当の本人は
全くそう感じていないんです
(もちろん満員電車は嫌です爆笑笑)
 
 
 
 
 
 
むしろ
楽しいな〜飛び出すハート
の気持ちと
仕事が終わったあとは
達成感でいっぱいキラキラ
 
 
 
 
・動いていることが好き
・人と接することが好き
・お気に入りの空間
・時間の融通がきく
・自分で働きたい日数決めれる
・(満員電車は嫌ですが)移動時間は好き
 
 
 
 
こんな風に”自分の得意と好き♡”がぎゅぎゅっと詰まっているから♪
 
 
 
Wワークとして働いているときも、
「きつくない?」とよく聞かれていたのですが
全くそう感じてはいませんでした
 
 
 
 
私にとっては
家に1日中いて
行動範囲が狭い方が
よっぽどきついですネガティブ
そんな日の夕方に鳴り響く
音楽を聞いた時には
なんともいえない気持ちになりますネガティブ(笑)
 
 
 
でも、
私の妹はこっちの方が
居心地がいいといいます
 
 
 



何が心地いいのか、
得意なのかは
本当に人それぞれですね♪
 
 
 

例えばここを更に掘り下げて



・動いていると気持ちが前向きになる
→体を使う仕事
・人と接すると視野が広がって選択肢が広がる
→もっと1人の人と深く関わる仕事
・お気に入りの空間
→景色がいい職場、インテリアが素敵な職場
・時間の融通が効く
→フレックス制のある職場
アルバイトやパート

など、働き方の選択肢が広がっていきますキラキラ
 
 



☆自分が活き活きしていると感じる時は
どんなときなのか?

 
 
 
 
周りの意見や情報に合わせて
モヤモヤしているご自身がいたら、
まずは一旦手放して自分に集中!
です♡
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
Instagramでは
周りに合わせるのではなく
心地いい自分をみつけるための
小さなヒントを投稿しています♪