今日もここを覗いてくださり

ありがとうございます♡





健康美人になってモヤモヤ脱出‼︎

トータルヘルシービューティーアドバイザーの

Emiriです♪





自己紹介はこちら

↓↓↓



人には少なからず1つや2つ

苦手なことがあると思います





最近の私の苦手なことは、

モップがけ笑





家のモップがけではなく

職場のモップがけです笑





広いフロア中を

あちこち綺麗にしていくわけですが、

細々したものを出したり

引いたりしながら

大きいモップを動かすのが

どうも苦手みたいです




でも、隅々まで綺麗にしたい





でも、毎回モヤモヤしてるのが

嫌なので、

バシッと見方を変えてみました




体を動かすから

いい感じに鍛えられるし、

体力作りに繋がる



ピカピカになってく

フロアが気持ちいい

なんなら、この中で

1番綺麗にできてるかも



綺麗な場所で働ける




そんな風に視点を変えてみたら、

いつの間にか鼻歌を歌いながら

楽しくモップがけしてる自分がいました




そんな姿を見ていてくれたのか、

いつの間にか他のスタッフも

手伝ってくれており、

あっという間に終えることができました

(単に遅いからかもですが笑)





まぁ、それでも毎回

モップか〜ネガティブの苦手な気持ちは

消えませんが、

前より断然やっている時間は

楽しんでいますニコニコ






苦手なことは無理矢理好きにならなくていい♪

でも、見方を変えれば

少し気持ちが楽になり、

心地いい時間が

増えるかもしれません♡
















Instagramでは、

心と体が一致して

自分が好きになれる

日常の小さなヒントを

投稿しています♡