今日もここに遊びに来てくださり

ありがとうございます

 

 

 

ワークライフスタイリスト/

誕生花セラピスト/

パーソナルメイクアドバイザーのEmiriです

 

 

 

気づけば今日はクリスマスクリスマスツリー

しばらく会社員モードになっていましたあせる

 

この切替をもう少し上手にできるようになろうビックリマーク

 

 

 

 

 

先日、起業トレーナー1期生

ちっしーさんクラス

"よっぴーさん"主催の

【ブログ質問お茶会】

に参加させていただきました音譜




 

感想をブログに掲載してくださっています♡

(よっぴーさん、どこまでもありがとうございますドキドキドキドキ

↓↓

 

アメブロは結構前から

日々の記録のようなものとして、別のアカウントでも書いていました。

 

 

 

それはそれで、よかったんです

満足していました

 

 

 

 

 

でも、

これからブログも

お仕事の一つの手段として使っていこう!と

考えた時、

 

ぶっちゃけ「何がなんだかわからない」

という壁が現れました笑

 

 

 

ネットで調べれば

たくさん方法は出てくるのですが、

自分が知りたいこともわからない

という初心者あるあるの状態の私にとって、

 

 

今回のよっぴーさんのお茶会は神回でしたアップ

 

 


 

 

一緒に参加されていた方の質問も

私にとってはとても勉強になったのはもちろんのこと、

よっぴーさん直々にブログを添削してくださって

 

 




どんな風に変えると見やすくなるのかを

教えてくださったので、

お茶会終了後にすぐに実行に移せましたラブラブ

 

 




 

私が、ブログを書く上で

日々疑問に思っていたことも解決しましたキラキラ

 

 




 

お一人お一人丁寧に

理解できるまで教えてくださり、

GIVE精神が素敵すぎて

それもまた学びになりましたアップ

 

 

 




 

なんでも、やってみないとわからないもの。

やってみると壁が出てきて、

そこをヒョイッと超えられるよう

誰かの力をお借りするって

とてもありがたいです♡

 

 

 




 

こんな風に

ヒョイヒョイ〜と壁も越えれたら

自分の目指すゴールには

思ったよりも早く辿り着けますね♡

 

 

 

 

 

よっぴーさんは他にも

 

☆魔法の夢ノート講座

☆起業トレーナー(ビジネスサポート)

☆起業タイプ診断士

 

などのメニューもご提供されているようです♪

 

 

 

 

 

それでは、皆さま

素敵なクリスマスをお過ごしくださいクリスマスツリーキラキラ