こんにちは音符

 




 

 

最近、「断捨離」という言葉をやたら目にするので、


今身の回りを整理して

新しい自分になりたい時期なのかもしれないと思い


少しずつ色々な物の入れ替えを始めていますニコニコ

 

 

 







 

今まで持っているものに違和感を感じ出した時、


それは古いものに感謝の気持ちとお別れを告げて、


新しいものを迎え入れる時期キラキラ

 

 

 

 

ペリッと一皮剥ける時おねがい

 

 

 

 

気持ちに沿った行動をしてあげようと思いますイエローハート

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

JPMパーソナルメイク®︎の代表理事

福井美余先生の昨日のメルマガの言葉が

何だかとても胸に浸透してきました

 

 

 

「またいつか」は一生来ない





 

 

 

 

本当にそうだな〜と思いました流れ星

 

 

ワクワクする事、

自分が心の底からやってみたいことを

 

 

 

色々と出来ない理由をつけて

 

「また、いつか」

「また、今度」

 

と先延ばしにすることは

 

その先にある、

自分の思い描くものも先延ばしにするということ滝汗

 










これは


ワークライフスタイルや

恋愛や結婚など

さまざまな面で言えること。







どのシーンでも、

今からの延長線上の未来にしかならないんですよね笑い泣き

 






 

そしてどんどんやりたい事リストの項目が増えるだけで、



現実は変わらないし、

 

 

増えすぎると

いつの間にか”やらなきゃいけない”と自分に負荷をかけて

もっとやりたくなくなるもやもや

 

 

 

 

”いつか”の自分は、

向こうからやって来てくれるのではなく

 

 

自分が近づいていこうと決めて、

歩み出さないと

一生辿り着けないよな〜と

 

 

 

改めて感じていました旗

 

 

 

 





もし怠惰な自分に嫌気が差しているのなら

 

 

 

まずは、

 

 

「いつかやろうと思うこと」を予定表に組み込んでみるルンルン

 

 

 

 

 

今日もここに遊びに来てくださって

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

Emiri