今日のキッズスクール。

土曜日なので3人の登園です。
先ずは自主学習から。


今日は全員一年生なので
カタカナの復習をしました。

この後
畑へ行き、

里芋掘りに挑戦。


子どもたちはどこに里芋があるのか
解らない様子。


少しですが収穫できました。

畑の後は
富久公園で

かこっこをしました。

戻ってからお昼ご飯。

今日のメニューは
シチューとコロッケです。


午後からどこ行くーー?
と相談をしながら頂きました。

相談の結果
先週行って好評だったロボット公園へ。
歩いて行きました。

ロボット公園はキンモクセイが満開。

子どもたちも
「いい匂いーーー」
と近寄っていました。



沢山遊んで
お楽しみのおやつ。

パンケーキを作りましたウシシ


今日は秋晴れでしたが
秋の風少し冷たくて
外遊びは長袖でも少し寒く感じました。

風邪引かないように気をつけなくては。

今日も全力の一日。
月曜日にまた子どもたちに会えるのが楽しみです。