Aloha〜♪

飯村ゆりこです。

 

 

飯村主催!
おうちリトミック1DAY勉強会開催します☆

 


 

詳細・お申し込みはこちら↓
https://homerythmique.com/lp/1day/

 

 

7月10・11・12日の3日間限定☆

 

我が子の能力を高めてあげたい!
という意識の高いママと 

 

親子のためにより良いものを提供したい!
という先生達のために 

 

だらけやすい夏休み前に
ぜひ知っていただきたいことを
詰め込みました。

 

子連れOK♪ぜひご参加下さいね!

 

 

また、昨日はウクレレ弾き語りレベルアップ講座

開催しました☆

 

今回は夏に弾きたくなる曲
『アンダーザシー』を英語も含めて練習。

 

英語講師もしている
おうちリトミック教育ナビゲーターから
レクチャーを受けて実践したら
カッコよく歌えちゃいました♪

 

1人で弾き語りも楽しいけど
みんなで合わせるともっと楽しい!

 

そんな幸福感が得られるのも
音楽の魅力ですよね。

 

 

皆様のアンケートには

 

・英語の歌詞が韻をふんでいるのは初耳でした。
 ウクレレも簡単なコードでそれっぽくなってしまうんですね♪

 

・弾き方のリズムを変えることで印象が変わること、
 英語の歌を歌うときのポイントが学びになりました。

 

・ウクレレの弾き方のバリエーションが増えました。

 

・ウクレレを右腕で支えると弾きやすくなることに驚きました。

 

と嬉しいお声をいただきました。

 

 

 

今回練習した成果は

YouTubeでも配信しますのでお楽しみにー^^

 

前回の成果動画はこちら↓
https://youtu.be/NnNNk4H3Ip0

 

 

 

 

それでは今日も1日
輝きママでお過ごし下さい☆

 

 

ーーーーーーーーーー

現在募集中のイベント&講座は
こちらから▼▼
https://mosh.jp/306377/home

ーーーーーーーーーー

LINE登録で
子どもの才能の土台をグーンと伸ばす
選べる7種類の電子書籍
プレゼント中♪

友だち追加

ーーーーーーーーーー