Aloha〜♪
飯村ゆりこです。

 

 

 

本日は
子どもの困りごとを無くすために

 

多くのママさんがやってしまっている
3つの間違え
について
お伝えします。

 

 

 

私は幼稚園の先生をしていた頃は
こんなママがいいママだ
思い込んでいました。

 

ですが実は違った!ということに
起業して研究を進める中で知りました。

 

ですのであなたにはぜひ今
知っておいて欲しいと思います!

 

その3つの間違えとは

 

1、受け入れ体制万全ママ

2、先生の言う通りママ

3、自由に開放ママ

 

一つずつ見ていきましょう!

 

 

 

1、受け入れ体制万全ママ

 

子どものことを受け入れましょう!
という言葉を聞いたことはありませんか?

 

しかしながら
この「受け入れる」という言葉に
振り回されてしまっているママ
たくさんいます。

 

受け入れるとは
「何でも子どもの言う通りにする」とは
違います!

 

子どもは大人が思っている以上に
頭がいいですので

 

もしかすると
「ママはこう言えば許してくれる」
なんて分かった上で
困らせる行動をしているかもしれません。

 

つまり全て受け入れてしまうママは
要注意です!

 

 

 

 

2、先生の言う通りママ

 

先生の言う通りにすれば安心!
たくさんの習い事に通わせたり

 

幼稚園や保育園の先生任せ
なっていませんか?

 

ですが子どもにとっての一番は
ママです!

 

習い事に関しても園生活に関しても

 

先生任せにせず
必ずママが興味を持って関わりましょう。

 

全て先生の言う通りでは
子どもは満たされませんので
成果も半減します!

 

 

 

 

3、自由に開放ママ

 

「子どもは好きなように
自由に過ごせばいい」

と思っている方はいませんか?

 

実は子どもにとって
「好きなように」はNG!

 

子どもはまだ未熟な上に
どんどん知識を吸収していく時期です。

 

しっかりと決まりを設け
親の目があることを認識させた上で

 

「好き」を見つけられるように
サポートしてあげましょう!

 

大切な乳幼時期に
ただ好きなようさせるのは
「放任」でしかありません!

 

 

 

いかがでしたか?

 

では明日は
子どもの困りごとを解消し
才能を伸ばすために

 

ママがすべきたった1つのことについて
お伝えしますね^^

 

 

 

今日も1日輝きママでお過ごし下さい⭐︎

 

 

—— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ ——

 

ハイビスカス子育てと起業を同時に学べる!
飯村ゆりこのYouTubeチャンネル『プリママTubu(プリチュー)』

https://www.youtube.com/channel/UCCnvtQNy8x1KEWuJgO03ZyQ

 

ハイビスカスママが我が子の専属リトミック講師になれる!
おうちリトミックティーチャー養成講座

https://homerythmique.com/course/

 

ハイビスカスおうちリトミック教育を伝える起業家に!
おうちリトミック教育ナビゲーター養成講座

https://homerythmique.com/recruitment/

 

ハイビスカスリズム:x_黒太字:ダイナミックなベビーマッサージ
おうちリズミックマッサージ講師養成講座

https://homerythmique.com/ouchirythmique_massage/

 

ハイビスカスアカデミーで学んでどうだった?
受講生ママの声

https://homerythmique.com/voice/

 

—— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ —— ◇ ——