家のお店のすぐ裏の会社に、ベトナムから研修生として2名の男の人が来ています。

20歳と23歳。

会社の寮に、住んでます。


20歳のカン君。

最近、家のお店に来る様になりました。

ベトナム語と、日本語が少し解りるだけ・・・あせる

なので、意思の疎通が大変なの汗


会社の社長から、アルコール禁止令が出ているのでお酒は呑みません。

コーヒーコーヒーか、コーラ。プラスケーキの時もケーキ・・・

タバコも、会社の寮は喫煙禁止。

なので、お店に来るとヘビーに吸ってるタバコ・・・・


故郷を離れて、一人で全然知らない日本へ勉強に来て、本当に偉いと思うけど・・・

でも・・・毎日来なくても良い様な気がするんだけど・・・あせるしかも、昨日は昼・夜2回も・・・叫び

「日本の人厳しい」とか「日本の物は、高い」とか・・・

そりゃぁ、仕事覚えに来たんだからさぁ~~頑張れよビックリマークと、言いたくなっちゃうんだよねぇ~~~。

「高い」って、言ってる割には毎日来て600円から使って行くカン君。タバコも買ってるんだしさぁ・・・


昨日の夜は、同じ会社の人を連れて来てたけど・・・その人は、来た時にはすでに酔っ払いで、ろれつも廻らず状態ショック!

そんな人、連れて来ないでよぉ~~~!!と、思ったわ。

他のお客様も居たし・・・でも、さすがに場違いかと思ったのか・・・?

余り長居せず、帰ってくれたから良かったけどビックリマーク


1週間に1度、にすれば良いのに・・・と、思います。

頑張って働いた、自分へのご褒美合格みたいなものでサパー

なんか、歯止めが利かないタイプに見えるんだよね~。

それが、1番心配ビックリマークだって、ホント毎日来るんだもんあせる