こんにちはおねがい

日本ふれあい育児協会 

ふれ育手形アートアドバイザー

杉本 裕子ですニコニコ

季節の手形アートとふれあい育児協会オリジナルの季節の手形アート台紙をご紹介させていただきますさくらんぼさくらんぼ


6月の手足形アートの題は

梅雨カエルです。

 

いきなりジメジメかーい!アセアセって突っ込まれましたにひひ

6月は梅雨の季節ですね雨

梅雨はジトジトして、気分も身体も重くなったりしてしまう季節ではないでしょうか?えーん

そんな6月にご紹介させて頂くアートは雨の風景をテーマにしてみました。

手足形アートでお子様と楽しんで気分をスッキリさせてみませんか?ほっこり


「カッパを着た子供ふたご座

子供にはカッパが必要です。

カッパを着てるお子様をイメージして作ってみて下さい😊

今回は女の子で作ってみました。





「てるてる坊主晴れ

次も足形で、てるてる坊主を。

雨がずっと続くと洗濯物乾かなかったり、外遊びができなくて嫌ですよねガーン

お子様の足形で、てるてる坊主を作って雨がやむように願ってみては?





「カタツムリ🐌

雨と言えば、カタツムリ🐌やカエル🐸が思いつくのではないでしょうか?

今回は手形アートでカタツムリを作ってみました。



手形アート作品には、是非、作った日付とお子さんの名前を記入してくださいね。

協会オリジナルリボンシール🎀も有りますので、貼ってみて下さい😊

色んな場所でお作りしても、このシールを貼っておけば、これはふれあい協会で作った物だと直ぐにお解り頂けると思いますチョキ


そして、このオリジナル台紙は、A4サイズでとてもしっかりした台紙なので、アートを楽しんだ後はそのままご家庭に飾っていただけますよ得意げ



作ってみたいかたはお近くの講師に直接お問い合わせくださいねキラキラ

 

ふれあい育児協会オリジナルの季節の手形アート台紙。

毎月続々とご紹介していきますので、お楽しみに😊

他にも色々な企画を考えていますので、

日本ふれあい育児協会をチェクしてくださいね



 

 

赤ちゃんとママが楽しみながら

心を育てる

日本ふれあい育児協会

おしらせ

ふれ育手形アートアドバイザー養成講座

ふれあい育児インストラクター養成講座

育児コンシェルジュ養成講座

 

2019年5月以降の養成講座募集開始しました

最新の講師育成スケジュールはこちら

※詳細は随時更新します

 


 


日本ふれあい育児協会公式LINE@LINE

イベントや講座、育児情報を情報を

配信しています

友だち追加

お友達追加はクリックバナーをクリック

日本ふれあい育児協会公式FacebookFacebook

当協会運営の未就園児親子教室・

子育て支援教室等の開催報告

↓随時更新中↓


出張イベント

講座開催のご依頼について

こちらから詳しい情報を確認できますポチ

過去&現在のイベント・講座の

情報は⇒こちらから

 

各種メールでのお問い合わせは↓↓

 

 

一緒に活躍するお仲間募集中☆

 

 


資格を取るのって時間がかかるし、試験を受けるのは難しそうと思っていませんかはてな
忙しい家事や育児の合間に勉強をするのも大変なことですよね・・・

でも、子育て中でも取れる資格はあるんです。

オンライン受講子連れ受講OKの講座もあります

 

現在お仕事中の方も仕事の幅も広がるかもしれませんおんぷ

将来のためにも資格を取ってみませんか?

 

 

 

これから活躍したい働きたい主婦の方をママりん

応援しますラブラブ
一緒に日本ふれあい育児協会で講師として活躍してみませんか!?

"ママの育児経験を資格&お仕事に!” 

 

ベビー関係のお仕事未経験の方

子育て真っ最中の方赤ちゃんラブラブ

子育てが少し落ち着いた方にも

おススメの資格です

 


↓養成講座に興味がある方↓

↓講師になりたい方↓

こちらのLINE@もチェックLINE

簡単資料請求もできます