ハワイで風邪をひいたら ~Longs Drugs~ | 横浜☆大人可愛いハワイアン☆ハンドメイドサロンNani LiiLii☆ミニチュア

横浜☆大人可愛いハワイアン☆ハンドメイドサロンNani LiiLii☆ミニチュア

ハワイアンなハンドメイドサロンNani LiiLii☆
ハワイアン&ミニチュアクリエイター
Moana Laniとして横浜近郊で活動中♪
ハワイアンからミニチュアまであなただけの好き♡を詰め込んだ世界観を形にするのをお手伝いをします‼

Aloha~やしの木 Kaoriですハイビスカス

 

不覚ながらハワイで風邪を引いてしまいましたえーん

 

日本でも滅多に風邪は引かないし割と健康体なんですが!

 

 

 

ここ数日喉の調子が悪く少し咳き込んだりしていて

 

日本から持ってきた喉スプレーでしのいでいたんのですが

 

先日のパールリッジからの帰り道スコールに打たれた後

 

寒いバスでの移動で一気に悪化したようですガーン

 

 

ただでさえコロナで敏感な世の中あせる

 

バスでも咳き込むのも躊躇するくらい

 

でも薬を飲むほどではないのでそのうち良くなるかなんて

 

思っていたのですが昨日の朝外出した時に何となく鼻の奥に

 

違和感がありくしゃみ連発汗

 

14時過ぎに帰ってきてちょっと休んでいたらくしゃみと鼻水が

 

止まらずこれはヤバイと調べたところ、薬局で売っている

 

DayQuil デイクィル

NyQuil ナイクィル

というのが効くという記事を見つけLongsdrugsに行ってみました!

 

 

これはあのVicks(ヴィックス)から出ている薬でとても効くと何人

 

かの日本人の方のブログで見ました!

 

 

 

でも同じような薬が各メーカーから出ているそうです。しかも安く!

 

LongsのCVS Nighttime がほぼ同じ成分とのことでこちらにしてみました!

 

 

実は夜用のNighttimeのみ購入したのですが翌日Daytimeも

 

買い足しましたあせる

 

 

このNighttime 実はアルコールが10%含まれているそうです。

 

なのでお会計の時生年月日を入力しないといけません汗

 

これを飲んで寝るとぐっすり寝れて夜も起きず翌朝には症状が

 

緩和されていると!!

 

 

 

味はチェリーもあるそうですが激甘で日本人にはちょと・・・

 

ということでこちらのにしてみました。

 

 

とりあえず色はすごいけど何とか飲めました笑

 

シロップなんて子供の時以来ですがこちらでは主流のようです!

 

 

 

これを飲んで30分後本当に眠くなりましたふとん1ふとん2

 

 

 

で、爆睡・・・かというとそうでもなく娘の足音が気になったり

 

朝方も何度か起きましたがすごーく体が重たく寝返りも大変汗

 

 

 

夢なのか分からないけど腕がだるくて体が重たい気がしました。

 

10時間は眠さが続くというすごい薬なので21時に飲んで

 

寝ましたが・・・・ 起きれたのは9時頃ガーン

 

 

目は覚めるけど起き上がれないという倦怠感がすごかったあせる

 

 

今日はたまたま学校がお休みで朝はゆっくりだったから良かった!

 

 

 

でも午前中はずっとだるくてゴロゴロふとん1

 

 

のどの痛みは治まりくしゃみと鼻水もましになったけど倦怠感が

 

とれず全然動けないえーん

 

あ、でも熱は全然ないんです!

 

 

仕方ないので娘に昼食を買いがてら再度Longsへ行ってもらい

 

昼用のDaytimeも買ってきてもらいました!

 

 

どちらも$8くらいなんですが昨日はお会計で35%OFFになって

 

お安く買えました!(会員登録してあります)

 

Longsのクーポンとかもあるのだけど使い方がよくわからず

 

お会計時に安くなることもしばしばびっくり

 

時々会員割引が適用されるようです!(SALE POP以外で)

 

仕組みが分かったらまたUPしますね♪

 

 

とりあえずDaytimeも飲んで(こちらはノンアルコール)今は

 

ブログ書けるほど回復しました爆  笑

 

 

私は日本では風邪の引き始めは葛根湯ドリンクを飲んで

 

早めに治すのですがそれに近いなと感じました。

 

 

Daytime購入時も身分証明書が必要でした!

 

それも持たせたので良かったですが風邪シロップは

 

中毒性があるらしく購入時は必ずチェックされるそうです!

 

 

そう聞くと怖いですが確かに治りは早いので、もしハワイや

 

アメリカで風邪を引いたらこちらをお勧めいたします!

 

※場合によりアレルギー症状など出ることもあるそうなので

  使用注意をよく読んでご使用ください。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ

 

またのご訪問お待ちしておりますやしの木

MAHALO~黄色い花