今日のパンケーキ | Hawaiian Lifestyle MAHALOHA

Hawaiian Lifestyle MAHALOHA

Hawaiian Lifestyle MAHALOHAへようこそ!
MAHALOHAでは、HAWAIIからのインポート雑貨や、ハンドメイドジュエリー、リゾートウェアを取り揃えています。
日常生活の中で、ハワイを感じていただけるようなLifestyleをご提案します。

パンケーキが日本でも一気にブームになってきましたね。



大阪でもパンケーキをウリにするお店がいくつもOpenしています。



あっ、MAHALOHAを出店させてもらっているKinds Cafeでも、オリジナルのパンケーキを提供していますので、一度ご賞味を…。



Original

さて、今日の昼ご飯は、こちら。Aloha Sunsetのパンケーキ。



Dsc01633



去年のハワイで買ってきたパンケーキミックスを使って、酷暑を乗り切ります。



このパンケーキミックス、ハワイ在住の方に「これが一番おいしいよ!」と勧められて頂いたのがきっかけで、それ以降、いつも買って帰ります。お土産にも好評。



ホノルル空港の売店でも売ってるくらい、現地ではポピュラーなミックスなのでしょうか。でも、味は保証します!やっぱり美味しい♪



牛乳も卵も不要、お水を加えて焼くだけで、本格ハワイアン、バナナ&マカダミアンナッツフレーバーのパンケーキの出来上がりです。



パンケーキを焼くときは、多めのバターを使うのがコツ。バターの塩味、パンケーキとシロップの甘さ。んーなんとも言えない組み合わせ。



120818_125630



一緒に添えるシロップも、ハワイで買ってきたものです。これぞ完全Made in Hawaii。



ホイップクリームは添えていませんが、許してください(笑)



さてこのパンケーキ、ハワイでも実にたくさんの名店があり、何度ハワイを訪れても、やっぱり滞在中一度は食べてしまいます。



少しずつこのブログでもお気に入りのお店を紹介していきますので、お楽しみに!