12/20(日)
親友家族が駆けつけてくれた
なんか日に日に状況が悪化してるように見えるけど、大丈夫なのぉ?
お医者さんはどういってるの?
『月曜にみて状況がかわってなかったら、全身麻酔で中のものきれいにする必要がある。もうそれしか選択肢が残ってない、、鼻ぺちゃさんは麻酔時の事故が多いので、極力それを避けるために内科的処置のみで今はたどってる状況です』って言われたことを告げると。。
『簡単に全身麻酔って言うけど、危ないんやでぇ〜〜それをさせるのん❓キュはもうおじいちゃんなんやでぇ〜そんな危ないことさせられへん‼️』
明日、病院帰るってのはどう?
そんな提案をもらって、私も密かにそれを悩んでいた。。今更変わってとも思ったり、
今変わらなきゃ‼️あかん気がするし、、って思ったり、頭の中でぐるぐる考えていた
親友はキュと私が心配だといって
サンドイッチを作ってきてくれたり、すぐ摘めるものをとクッキーを持ってきてくれたり
気がまぎれるように、たくさん話をしてくれて
ご飯まで作ってくれて
『明日、病院着いて行くわぁ〜今月まだあと3日ぐらい休まなあかんねんけど、明日急きょ事情話して休むから一緒に行こう‼️』と親友
親友のご主人も『そうしてもらって一緒に行っといでぇ、そんな手術かもしれんのに1人で聞いて理解してサインしてなんて冷静にでけへん‼️付き添ってもらい‼️』そう言ってくれて
私の方も仕事を休む準備で連絡をして一夜を共に

12/21(月)
昨日の夜中に親友と我が家のパパと私の3人になった時、
サードオピニオンってどうなん❓
他の病院で診てもらって、処置が同じ意見なら、元の病院へ戻ってもいいし、手術なんて本当は必要じゃないかもしれないでぇ
そんな話から、親友宅が行っている病院へ連絡してみることに、、、
経過を話して、診てもらえることにおねがい

親友同伴でサードオピニオンとして
病院へ…

親友は、私が通わしていた獣医も知ってて、
『あんなにいろいろ喋らないけど、淡々としてるけど、処置はものすごく早い‼️だから、説明をする前に淡々と処置をして、口数も少ないし、結構ドライな先生だからもの足んないとおもうかもしれないよぉ〜』腕は本当に確かだからと聞いて会話なんてしなくとも処置を的確にしてもらえるならっと親友付き添いの元、月曜の朝に電話をして連れて行くことに…

つづく、、、