我が家のキュ〜ちゃん
いつも笑顔さんなのに。。なぜか元気がないというより、ハァハァハァッと短い息をしていることに気づいたのが12/8(火)の夜

暑いのかなぁはてなマークそれともしんどいのかなぁはてなマークはてなマーク
どうしちゃったんだろうはてなマーク

お散歩からの帰りだし、息が上がってるのかなぁ❓❓
それにしてもいつもよりしんどそうな姿に心配。。ショボーン
一晩様子を見てみて、一緒に寝ることに
夜中もなんだか気だるそう。。

翌朝12/9(水)に塚口獣医科医院へ…
お熱は39.2℃とちょっと微熱あせる
どこかに痛みとか炎症とかが起きてるかも
なので、原因はわからないけど
痛み止めのお注射を打って
痛み止めのお薬をもらって帰宅
この時は、前と同じようだと思ってた
飲んだら治るだろうと。。。

12/10(木) 塚口獣医科医院もお休みだし、じっくりお家で見ようと午前の仕事だけ済ませて帰宅
お散歩も行きたがるし、ハァハァハァッて短い息はするものの、心配なので、ゆっくり歩かせて
ある程度でカートに乗せて風にあたらせて帰宅

お散歩からの帰り、いつもボディータオルで顔を拭き拭きするけれど、この日はなかなか拭かせてくれないショボーン
そして、右耳の辺を触るとキュキュキュキュキュッと鳴いた
ん?あれ?今鳴いたよねぇ。。
家族は気のせいだというけど。。
私は怪しいと思ってたけど。。
そして、この日も普通に寝ていたので、気になりながらも、よし!病院を変えて行ってみようと
12/10(金) 朝、どうだろう?元気そうに見える。。どーかなぁショボーン
昨日確かに鳴いたんだよねぇ
ちょっとハァハァハァッてのもあるし
様子見るかどーするか悩んでいたら
カカが耳を触ってみて
えっびっくりなんか右耳の耳たぶが腫れてる
急いで、セカンドオピニオンしてアニマーレ動物病院へ連れて行くと
『耳血腫』ですねぇびっくりガーンあせる

毛細血管が切れて、中で血がたまり、肌に吸収している最中なので、特に処置はせず、化膿止めのお薬と原因となってる外耳炎の点耳薬をもらい帰ってきました。

それにしてもご飯もあんまり食べない
あんまり動きたくないのか、この位置といつも座ってる位置を行ったり来たりするのみ。。
心なしか少し右側の顔が胸の辺まで腫れてるような気がする。。ショボーン
そう思った12/10・11・12の3日間。。
それでも変わる様子もないし
むしろ胸までの腫れがすごくなってるような気がする。。

翌朝まで様子を見て、12/13(日)朝、
私が主催のイベントのため、仕事が抜けれずえーん
たまたまこの日午前中、パパが何も予定がなく過ごす日だったので、パパに託して病院へ…

私はイベントがもうすぐで始まるという待機の時。。電話が鳴った📞
恐る恐る出るとなぜか切れる。。パパだったので
折り返しかけるも繋がらない。。
もどかしいと思いつつ待ってると着信
すぐにとって聞いていると
なかなか喋り出さない。。心の中で
『はよ!しゃべれよぉ』と思いつつ
やっとしゃべり始めたら、緊急で手術になった
局部麻酔だけど、ものすごく痛がり
あんなに泣き叫んでいるキュを見るのは👀初めてだえーんあせるあせる
つまり、バイ菌が入り、膿が溜まり抜け出せなくなっていたので、穴を開けて洗浄をして、膿をある程度絞り出したということで、、ものすごく痛がってたけど、我慢して耐えて帰ってきたヨォっと。。
処置で疲れて寝ているキュ〜ちゃん
耳がとても痛々しい、凄まじかったのをみて取るようにわかるダウンダウン
あとは膿が出てくれるのを待つために
次回の診察は12/16(水)
13日から16日までの間、消毒もないのぉはてなマーク大丈夫なのぉ??
細かくメモしておいてくれていたパパが、ちゃんと伝えたつもりやけど、疑問があったら、電話で応えてくれるみたいだし、もしなんなら夕方聞いてみてっと言われたけれど、納得がいかないというよりかは、消毒に行った方がいいのかも
そんな思いで、電話なしに翌日12/14(月)仕事の前に連れて行ってみた

つづく