なんなんでしょうか‼︎
って私、ここんとこあんま怒ったり
気分悪いわぁってなったりはなかったはず
なのに。。。

今日は日曜日。
ひさびさにのんびりできる日曜なので、
ゆっくり寝ていた

そして、突然。。
カカから『会館の◯◯さんきて、鍵返して🔑って朝8時にきたよぉ』

私(・・?)はぁ??
あの借りてる鍵は🔑会長から直接借りてるし!
あの人の鍵ちゃうし!!

そうこの時期になったら、毎年のように
会館の鍵を返せと言いに来る方がいらっしゃる
一昨年、おボケになってるんちゃうかと思うぐらい毎日曜日になったら、鍵を返せとくる
月曜が私が借りる日なのに。。
毎度毎度になるもので、
仕事にならないからこりゃダメだとおもって
その旨を会長に相談した
そしたら会長が『僕の鍵を貸すからもし辞めるときとかが出てきたら僕に直接借りた旨を◯◯さんに伝えて僕に返してなぁ〜』っと言われていた

去年の夏まで借りていたこの会館からほど近いところに新しく市の管理する会館ができて
そちらの方が管理も管理会社が入っているし
使い勝手が良いのと新しいから気持ちが良いので、夏から子供たちに手伝ってもらってお引っ越しした。

新しい会館も抽選漏れしたら困るので、古い方の会館もまだ借りるかもしれないし、先日精算した時も特に返せとは言われずにまた使ってよって言われてた

しかし、今日になって返せとはナンジャラホイ
。。。

そして、◯◯さんに電話してみた

◯◯さん『もう会館を使ってないようやからお貸ししてる鍵を返してくれはる?会長からずっと貸してる人以外は集めてくれと言われたので』と言われた。

私『もうそちらからお借りしてる鍵はないですよもうずっと前に返しましたし』

◯◯さん『えっ?いつ?』

私『一昨年に返して、鍵がなかって仕事できなかったので、会長に相談して、直接会長からお借りしたので、返す時がきたら、その旨を伝えて会長のスペアなので、直接返すように言われてます』と告げた

すると。。。

◯◯さん『あぁそしたらねぇその鍵を会長が返してもらっておいてって言われてたんだわぁ
そうことづかってきたのでねぇ』
私『だから、その鍵は◯◯さんに借りてないんで、私が直接会長宅に返しに行きます。』

するとすると
◯◯さん『今会長はお家におられないから私が預かります』

私『いらっしゃらないんですか?そしたら、会長に私から直接ご連絡して返すように話します。』

といったら、

いきなり
◯◯さん『あなた!私あなたのことずっと信用してたけど、あぁわかりました!そんなに私が信用ないんですね!じゃあもうこれでわかりました
じゃあもうこれであなたとは付き合えません。もう結構です!』って怒鳴ってきた

これって恫喝ってやつかぁ??

なにがだ!ってか本気で大丈夫なのか??

私『じゃあどうしたら良いんです?返したら気がすむんですか?』と伝えてみた

◯◯さん『家に今日はずっといてるので、返しに来てください』

なんなんやろか??

そして、主人もその話を聞いてたので、
とりあえず、今の件を会長に連絡直接入れたほうが良いかもってことで

一部始終を会長に連絡してみた

会長は『たぶんまたなんか勘違いしとるんやろうけど、それは確かに僕のスペアを渡してるから困るんやけどなぁ。。。じゃあとりあえず◯◯さんに直接それ返しに行ってくれて、僕がその鍵を◯◯さんとこにもらいに行くようにしよかぁハァ〜』って会長もため息まじり

本来はもっと借りて欲しいねんけどなぁとも言われたので、たしかに抽選漏れした時なんかは借りたいと思うこともあるけど、あんな状態じゃ借りても使いにくくなるよねぇ

そして、主人同行の元、鍵をかえしに行ったけど、さっきまで電話で怒鳴ってたのに
満面の笑み
(・・;)

えっ?突然キレる年寄りそして我にかえる
これって、そのぉ。。。(・・?)大丈夫なん?

それで、この鍵返したけど、ちゃんと覚えてるんやろかなぁって。。。
また来年のこの時期の早朝に
鍵かえせってくるんちゃうやろかぁ?

あぁ年はとりたない。。
ボケはしたない。。。

朝から気分が悪いやらなんやら
よっぽどの事がなかったら、怒らなくなってたけど、さすがにないわぁ〜
毎回そういうのやめてほしい。。
やっとゆっくりできる日曜の朝やったのに
フガフガになった日曜の朝でした。