久々の投稿です

ここ最近、とても小さなてんかん発作が
あり、
前は全体的にあったてんかんも
部分発作から小さな部分てんかんに変化してたので
てっきり私は良くなってるんだと
思ってました。。。

しかし、今日は
私も主人も仕事が立て込んでいて
いつもは仕事と仕事の合間に一旦帰ってこれる私が
今日は、朝から夜9時まで出っ放し💦
帰ったのも買い物行って帰ってきたものだから
夜10時を過ぎてて
帰ってきたときはとっても嬉しそうに
大興奮で近寄ってきて
おかえり攻撃をしてくれたキュ〜ちゃん

おかえり〜おかえりぃ〜
僕待ってたよぉ〜っと言わんばかりに
満面の笑みとしっぽふりふり♪

ひとしきり、歓迎を受けたあと
一旦、いつもの居場所に引っ込んだキュ〜ちゃんが
なんかウルウル目で私の足元にきて
ずっと見つめてくる

ん?(・・?)
どしたん?キュ〜ちゃんもうおかえりしてくれたやん
っとしゃがみこんでキュ〜ちゃんを触ると
震えてるぅ
あっ!Σ(゚艸゚〃)てんかんやん
あっ発作発作とパパを呼んで
2人で大丈夫やから、みんないるよぉ〜
と声をかけ続けたけど
今日はなかなかおさまらない(;´д`)
キュ〜ちゃん、キュ〜ちゃん💦っと呼び続けて
パパが抱っこしようとすると
初めててんかん起こしながら横に倒れて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
焦る私。。やっぱりパパは冷静で
キュウ!大丈夫っみんなついてるから
安心しろ!っと声かけ続けて撫で続けて
ちょっとマシになりつつある頃に
抱き抱えてキュ〜ちゃんをお腹にペトッとくっつけて
キュウ!大丈夫や!俺もついてる!みんなおる!
息はできてるな!安心しろ!頑張れ!!
っと声をかけ続けるパパ
私はもうウロがきて震えがくるし
ちゃあの時の経験がよみがえって冷静なんてなれない
(ToT)

息も荒いし、目が何より出てるしえーん

なかなか震えが止まらなくて

そうこうしてるうちに雷が⚡️なるし

焦りまくってやっとてんかんがおさまり

でもまだ首のあたりの緊張があって

いつもの感じではない

いつもは終わってすぐに水を飲むけど

今日は飲まない

しかし、大好きなミカン味のシャリシャリ

(かき氷)を置いてみると

食べたおねがいもっとおくれもしてきたので

おかわりは違う味を少しだけ食べて

よだれは出てるけどひとまずおさまったかなぁ

って。。

いつものかわええキュ〜ちゃんに戻りつつ

『今日は2階でちょいとのんびり寝るか?』っと

パパの誘いを受けて2階にお泊まり中!

気持ちよく寝ていたかと思ったら

また起き出して見つめてくる

ん?(・・?)どうした?って近寄ると

また震えがきたΣ(゚艸゚〃)


てんかんって発作が起こる前と起こった後も

微弱な電気が流れて脳が震えるってのか

まるで船酔いしてるみたいな感じが続くので

えづいてあげたり、ちょっと気だるそうやったりするんだと主治医から教えてもらったのを思い出し、そうか!まだてんかんの小さい揺れが残ってるんやねぇショボーン


今日は一晩中キュ〜ちゃんの様子を見てようと思います。


そして、パパとは大きいてんかん初めてだけど、

てんかん起きてる時間が長ければ長いほど、息できてないやろうから、息できてないってことは脳にも酸素が十分におくれてないから損傷が起こる可能性があるから、治療の次のステップ!てんかんの薬を💊常時飲むことを考えようということに話が落ち着き、主治医に相談しに行こうと思います。


これを書きつつ、ピトッとくっついてくるキュ〜ちゃんの足から微弱な電気がビリビリ来ています。

今日はゆっくり寝ようねぇ

ちゃあが持ってたコツメカワウソのぬいぐるみさんのミニ版と一緒に見守りつつ夜を明かそうと思います。

キュ〜ちゃん!早く元気になぁれおねがい